※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

小学生の息子が回転寿司を食べている最中に赤くなり、湿疹が広がり痒がっています。アレルギー症状が初めてで、口内炎もあり心配です。免疫力の低下からでしょうか?

今日のお昼ご飯に小学生の息子と回転寿司に行きました。
食べてる最中に片方のほっぺが赤くなっていることに気付きました。

それからしばらくして顔、首に湿疹?が広く出て
痒がっていました。

息子は産まれてから一度もアレルギー症状出たことはありません。

ただ、数日前から口内炎ができており
たまに痛い痛いと言っているので免疫力の低下からなのでしょうか?

小学生になってからなので心配しています。
よろしくお願いします!

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子は小さい頃(3歳)アレルギー検査をしたら、どれもゼロで反応なしでした。
ところが、小学校2〜3年の頃に同じように顔や首が赤くなり、おかしいと思い検査したら、20項目もアレルギーが出ていることが判明しました。
普段食べている小麦、卵にも反応がありびっくり...

一度アレルギー検査を受けられたほうがいいかもしれません。万が一アナフィラキシーを起こしたら大変なので。
もしアレルギーがゼロなら、一時的な免疫力の低下だったんだ〜!で安心できると思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういうこともあるのですね!
    アレルギー検査受けてみようと思います!
    ありがとうございます😊

• 4月29日