※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶーまま
子育て・グッズ

熱が上がり、咳や吐き気もある症状が続いています。かかりつけ医に予約はしていますが、緊急で受診すべきでしょうか?

金曜の夕方保育園で37.9の熱が出たと連絡がありました
家帰っても37.5とかで上がらず
夜中に38.3とかになりカロナール飲みました
土曜も上がらず過ごせました(夜中は熱出る)
今日昼くらいに咳き込んで吐きました。
その後少しご飯食べて眠くて寝て、起きたら
39.5の高熱になっててカロナール飲ませました

一応かかりつけは30日に予約したんですけど
緊急で行った方がいいですかね?

コメント

みみみ̯ꪔ̤̮

解熱剤もまだストックがあって、症状も熱のみ、咳もそこまでひどくないのであれば30日まで様子見でもいいかなあと思います。

ただ、水分がとれなかったり、ご飯の時に咳き込んで吐くのが続くのであれば休日診療や往診お願いします( ´•ᴗ•ก )

• ぶーまま

ぶーまま

ストックはまだあります!
    咳も泣いて乾いての咳なので大丈夫かなと

水分は取らせてるんですけど、ご飯食べてくれなくて、ゼリーとかあげてるんですけどこの高熱の時は受け付けてくれなくて。。
    冷えピタもアイスノンも嫌いでぎゃぎゃ泣きしてやってくれません。

• 4月28日
  • みみみ̯ꪔ̤̮

みみみ̯ꪔ̤̮

息子がご飯拒否の時はアンパンマンパン、ベビービオ、ヨーグルト、豆腐で1週間過ごしてました。ぶーままさんの娘ちゃんも何か食べれるものがあればいいんですが૮ • •̥ ა

アイスノン脇に背負わせるタイプもだめですか?頭のアイスノンは直接頭を乗せると怒ってくるので、アイスノンの上にバスタオル敷いてカモフラージュしてます🦆

• 4月28日
  • ぶーまま

ぶーまま

豆腐は食べました!

アイスノン見るだけでダメです。
    夜中は頑張ってアイスノンに頭乗せながら寝かせてます

• 4月28日