※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

夏に夫の大阪出張とUSJ旅行が計画されているが、子供連れでのUSJは不安。過去の経験もあり、満足感がない。別行動も考えているが、USJ常連の方に楽しむ方法を教えてほしい。

7月(夏休み前)に夫の大阪出張の土日に合わせてusjメインの大阪旅行が計画されてまして、子供達も夫も喜んでいますが私は全然気乗りしてません。

7.5.3歳で、末っ子はまだ6ヶ月の4人です。

4人連れて2時間かけて新幹線で大阪にいくくらいなら全然できますが、夏に赤ちゃん連れてUSJ、、授乳はどこでする?ベビーカー使えるにしても昼寝は抱っこ紐か、、、みたいな。

2年前、3人で末っ子1歳半でUSJにいったときでさえ、私あまり乗り物乗れなくて。映像のシアターみたいなのさえ、お母さんの抱っこでみるのはNGといわれ、一歳半だったので抱っこで座れるなら余裕だったんですが🥹
1人で座れないなら出てくれと冷たいスタッフに冷たく言われ30分とか待ったのに出されてしまい、シアター系すら思うようにいかず辛かったです(旦那は絶叫系とか色々乗って楽しそうでした、、、)

夫婦でチェンジするやつは、私はあと少しで乗れそうだったのに、急に時間前に打ち切られなんの謝罪もなしでした。
私が夫のあとチェンジして乗ろうと1時間以上待ってたのスタッフさん知っていたのに、、そのアトラクション進撃の巨人でした。

絶叫系が嫌いなので、絶叫系が好きな夫のように全部に乗りたいとは全く思ってませんが、かかっている金額の割にはあまりに満足感がなかったのです。ただでさえ大変なのに、子連れに対してあまりに酷い対応でした。

どう思われますか?この状況だと私は別行動で大阪観光した方が良いんじゃないかと思うくらいです、、USJ常連の方、この状況でわたしも楽しむ方法はあるでしょうか?

コメント

SAHO

正直、夏のめちゃくちゃ暑い時に半年の赤ちゃんにユニバは辛いかと思います…
下手したら熱中症になれる気温だし、お散歩程度の数時間滞在とかならあれですが、他のお子さんに合わせて一日中乗り物も乗ってたのしむ!っていうのはなかなかハードかと。
お店の中とかは流石に涼しいですが、移動は屋外だし。逆に旦那さんと7歳、5歳のお子さんがユニバにいき、
奥様と3歳、半年のお子さんは海遊館にいくとかではだめでしょうか?

kかか

夏のUSJはかなり暑いし、6ヶ月の子はしんどいと思います💦
室内の遊び場もありますが、大人が占領して休憩しているので🥲
想像しただけでお母さん、末っ子のお子さんは楽しめないと思います💔

それなら別行動で、大阪観光の方が楽しめそうですね☺️