※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3年生の息子が太っており、習い事や宿題で忙しく運動が必要か相談中です。

3年生の息子が太ってて
本人が気にしてます😅
身長ありますが私から見ても太ってます。
習い事はスイミング2回で6時間授業も始まり
宿題➕家庭学習でいっぱいいっぱいなので
習い事はこれ以上は増やせそうにないです。
お菓子は好きではなく
朝ご飯はちょっとだけ食べて
給食ははち切れるくらい食べてるようです😅
休み時間は鬼ごっこして
夜は玄米まぜたご飯とおかず…野菜も好きでよく食べます。
外食のときは引くほど食べますが💦
運動するしかないですかね?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

どの程度太ってるんですかね?
BMI値とか。。
超えるくらいなら健康上良くないから食事内容気を付けてあげるとかはしなきゃかな?と思いますが。。
ごはん沢山食べるけど同じくらい動いてる子ならそんなに気にしなくて良いのかなと思います!
お菓子を食べて太ったとかじゃないのですし🥺✨
お友達に体型の事をなにか言われたりとかしたんですか?

そうくんママ

うちの子も最近かなーりやばく🤭
3年から10キロも太り、、
本人も親も気にしていて、、
肥満のお手紙来ないんですよねー。

うちは、お菓子好きで、、
それも原因だと思って
お菓子をやめて
先週から早起きして20分一緒にウォーキングしてます!
あとは、家でリングフィットを1時間頑張ってます。
夜は、コメ抜きで代わりに納豆
野菜など多めにしてます!

スイミングは、3年の夏前にやめて、今はスポーツ系は空手だけで、空手全然痩せないんで🤭