※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるく
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが吐き戻し問題で悩んでいます。寝返りを取得し、授乳後に泣き、吐き過ぎてお腹が空くことも。吐き戻しが改善する時期を知りたいそうです。

元々吐き戻しがかなり多い子で、もうすぐ5ヶ月になりますがまだ毎回のように吐き戻します😔
寝返りを取得したのでそれも相まってだとは思うのですがかなり吐き戻しが多いです😔
授乳も調整し切り上げようとすると怒ります😭
授乳後1時間半くらいは寝返りしないようにペットボトルでガードしてますが寝返りさせろ!と怒って泣いています😔
さらにだんだんと足の力もついてきたのでペットボトルガードも蹴飛ばせるようになってきてしまいました😭
1時間半くらい経過して寝返りさせますがそれでも大吐きして、吐き過ぎて2時間半くらいでお腹空いた!と泣き出します😩

吐き戻しが多いお子さんはいつくらいから良くなりましたか??

コメント

ママリ

吐き戻し多いと色々大変ですよね😔
うちは離乳食が2回食になった7ヶ月頃から徐々に減りました☺️

• みるく

みるく

スタイも服の襟も常にべちょべちょです😂
    着替えさせてもキリがなさ過ぎてもう諦めてしまってます💦
    あともう少しの辛抱ですね…!!!😭7ヶ月が待ち遠しいです…!!!!

• 4月28日
nakigank^^

うちの場合、離乳食始めたらもっと増えて、歩き始めてからだいぶ減ったのですが、1歳半くらいからほとんど吐かなくなりました。😊

• みるく

みるく

もっと増えたんですね…!?😭
    歩き始めるとかなり減りますよねきっと🥹
    早く減って欲しいです〜🥺

• 4月28日