※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園の申し込みで締切に間に合わない場合、待ってもらえる期間や点数下がっても申し込み可能かどうか知りたいです。

あまり回答いただけなかったので再投稿です🙏

江東区に住んでいて、今度保育園の申し込みをします。
旦那の就労証明をすっかり忘れていて(私は求職中)、書いてもらうのに1.2週間かかると思われます。
締切が7日なので絶対間に合わないのですが、この場合どうなりますか?
締め切り過ぎても何日まで待ってもらえるとかあるのでしょうか?
待ってもらえない場合は点数下がるものの申し込みはできますか?

わかる方、コメントお願いします🙇

コメント

はじめてママリ🔰

途中入園の申し込みと4月入園の申し込みとで違かったらすみません💦

私も、会社の就労証明が到着が遅く間に合いませんでした、そのときは休職中の点数で申込にはなってしまいましたが、無事第一志望に入れて、入園の申し込みの際に提出でしっかり入園できました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭✨
    4月入園でそのようになったということですね💡
    江東区は待ってもらえないのですね😭!
    休職中だとどのくらい点数下がるのでしょうか、、
    私が元々求職中なので、旦那も働いてないということになってしまいますよね💦

• 4月28日