※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

母乳がボディソープのような味がして心配です。夫も同じ味だと言います。何でしょうか?

私の母乳、ボディソープの味がします…💦
昨日搾乳して冷蔵庫に1日置いてあった母乳を与えたのですが、珍しくあんまり飲まなくて残ったので、興味本位でちょっと味見してみました。
すると、うっすら甘い、無香料のボディソープのような味がしてすごくまずく、飲み込もうとしたら吐き気がしたのでやめました…。
こんな激まずな母乳を飲ませていたのかと思うと、かわいそうで仕方ありません😭
よく、母乳はうっすら甘いと言いますが、こんなボディソープのような味がする人がいるんでしょうか?
試しに夫にも味見してもらったところ、同じことを言ってました…
搾乳したのは朝だったので、お風呂上がりではありません。何でボディソープの味がするんでしょうか😭😭😭
ちなみにうちのベビーは完母でいつもよく飲んでくれてはいます…

コメント

はじめての育児

搾乳して冷蔵庫保存の場合、24時間が限界なので1日おいてあったとなると傷んでいたのではないでしょうか😵?
普段のみがよいのなら不味くないと思うので、しぼりたてを舐めてみて、味が違うか試してみてもいいかもしれないですね!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます。やっぱり古かったのが理由ですかね?😓
    冷蔵庫保存は、ネットで調べたら24時間という説と4日という説が見つかってどっちが正解かわからず、普段は24時間以内にあげてるんですが今回に限って余らせてしまって24時間すぎちゃってたんですよね…
    普通ボディソープの味しませんよね🥲
    次母乳あげる時に味見してみます💦

• 4月28日
  • はじめての育児

はじめての育児

4日はびっくりですね💦
    どうなんですかね?一般的には24時間だと思うので、冷凍しちゃうほうが安心かなとおもいます!
    ネット情報も色々あって子育てってほんと難しいなって思いますよね🥺

• 4月28日