※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が勉強や宿題を嫌いで、授業も聞かず、ゲームやYouTubeが好きな子について相談したいです。周りに同じような子がいなくて心配です。

小学生の女の子のお子さんをお持ちの方で、
勉強は嫌い!宿題はめんどくさい!(やらない日もある)授業で分からないことがあると、机にダランとして聞くき無し。クラスの席替えはだいたい一番前にされる!ゲームYouTube友だちと遊ぶことは大好き!

みたいな子をお持ちの方いらっしゃいますか?😭

私の偏見ですが、女の子ってしっかりしてて、宿題をサッとしたり、授業も分からなくてもちゃんと先生の話を聞いたり、、などちゃんとしているイメージです。

が、うちの娘は全く逆な感じです😭

少なくとも娘の周りには、娘と似たような子はいません😭💧

同じ感じの女の子をお持ちの方、、いらっしゃいますか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

まだ一年生ですが、勉強嫌い!宿題やらない!時間割もやらない!もちろん鉛筆も削らない!
遊ぶのとYouTube大好きな娘ですよ🤣
参観日に行きましたが、鼻くそほじってましたね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ方いらっしゃって安心しましたー笑😭🙏
    鉛筆けずりません!
    プリントもランドセルの奥底にぐちゃぐちゃに入ってたりします、、
    ちなみにうちの娘はもう四年生です、、やばいです笑😭😭

• 4月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私がそうでしたよ😂
    なんならランドセル空っぽで登下校してましたし、宿題もしてませんでしたね🤔
    授業中、教室から抜け出すか寝るか(笑)
    プリントも出さないので、母は周りから聞いていました!

• 4月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ママがそうだったんですね笑😭

ランドセル空っぽで宿題しない、そして教室から抜け出すのは、なかなかスゴい!笑
    娘は教室から抜け出したことは、ありませんが
    宿題はしない、筆箱は空っぽ、先生からマークされてるようで席替えは95%一番前。通知表も、なかなかのもんです笑😭💦

これから高学年、中学生、高校とおおきくなって改善されるのか困りことが出てくるんじゃないかと心配してますが、
    ママリさんは学生時代どうでした?🥺🥺

勉強できなくても、人に優しく出来る子であれば、別にいいんですけど、本人が困るんじゃないのかなと思いまして😭

• 4月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今思えばなかなかでしたよね😂(笑)
    なんで両親何も言わなかったんだろう(笑)

先生からももちろんマークされていたと思いますが、席替えは私が多分無理矢理前を回避していましたね😂

中学生から落ち着きました!
    特に何があったとかでもないですが。
    あと、私はスポーツしていたのでそのために高校行くようなもんで、やらないと顧問から怒られるし😂
    なので中学から普通になりましたね!
    大学も指定校推薦(附属高校からの進学で推薦枠は多いですが)で教育学科行きましたよ✨

• 4月28日
ままり

小学校で講師として働いてますが割といますよ😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えー!!ほんとですか?!笑
    でもうちの子、もう四年生なんです😭💦
    こういう女の子って、高学年、中学生、ってなるとどうなるんでしょうか、、😭

• 4月28日
  • ままり

ままり

聞いてるようでぽけ〜っとしている子もいますし、だらーんとしちゃう子もいます💧男子も女子も関係ないですよ!6年生までそんな感じだったとしても中学で鍛えられるパターンも多いです!今はやることやって、話はきいてます風でいたら良いのでは😁

• 4月28日