※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

旦那の関連で保険請求経験ありますか?医療保険以外の保険について参考にしたいです。例えば就業不能保険などのリスクについて知りたいです。

過去に旦那の関連で保険請求したことある方いますか?(コロナや細かな医療保険除く)
医療保険には加入してるのですが、他に何の保険に入ろうか迷ってるので参考にさせてください🙏🏻

例・交通事故で働けなくなって就業不能保険が◯ヶ月で◯円おりた。
など身近にあるリスクを知りたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

医療と関連するのでお望みの回答かどうかは微妙ですが💦ステージ1くらいのガンと診断されて、一時金タイプに入っていたおかげで3泊の入院と簡単な手術で180万受け取りました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

具体的な情報ありがとうございます!参考になります🙏🏻🙏🏻🙏🏻医療保険のがん特約が降りたということでしょうか?🙇🏻‍♀️

• 4月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

三大疾病一時金という、単体の商品を契約しました😊医療保険の癌特約だと要らないものまで付いてきたり、欲しい金額が入院日額と連動したりでしっくりこなくて一時金単体にしました。

• 4月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙏🏻単体の商品も調べてみます👀
    ガンは子育て世帯でも身近にある病なのですね😣よかったらガンが早期で見つかったきっかけをお聞きしてもよろしいでしょうか?🙇🏻‍♀️

• 4月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最近は本当、30代でもなる人はなりますから若さを理由にまだ要らないと思うべきではない時代になってきてますよね💦

夫40歳は健康診断で便潜血あり、カメラをしたところポリープが大きく取りきれないため入院して取ることになりました。

綺麗に切除出来たものを病理検査に回したらポリープ全体のうち2割が癌化していたそうです。健康診断は毎年していましたが、便の提出はよく怠っていました💦それを今回は2個中1個だけかろうじて提出したら潜血反応してくれて検査に至りました。

健康診断がなければ、兆候や症状は皆無だったのでこんなに早く気づけなかったです💦

• 4月28日
いちご

ガン保険は入っていますか?
夫がステージIのガンで、一時金230万と入院費と手術費用などの治療費で、出した費用プラス20万くらいは振り込まれました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

具体的な情報ありがとうございます!参考になります🙏🏻🙏🏻🙏🏻
    子育て世帯でもがんは身近に潜むのですね。。がんが見つかったきっかけをお聞きしてもよろしいでしょうか?🙇🏻‍♀️

• 4月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ガン保険は住宅ローンのガン団信しか入っておらず、医療保険のガン特約にするか、ガン保険にするか迷ってます😣

• 4月28日
  • いちご

いちご

人間ドッグで見つかりました!
    自覚症状も全くなく…抗がん剤治療や服薬もなしで、本当に一番初期段階で見つけられて不幸中の幸いでした。
    住宅ローンのガン団信にも入っていたので、うちはガン特約にしました。ガン以外の病気にも備えて医療保険でバランスよくって感じでした。

• 4月28日