※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

賃貸マンションに住んで5年、管理費は払っているが、町内の掃除活動に参加していないことで気まずさを感じている。今更参加すべきか悩んでいる。

賃貸マンションでマンション内の管理費は払っています!
そして住んで5年、、私は賃貸だし関係ないと思っていたので回覧板なども軽く目を通すくらいで(なんならなんで賃貸で回覧板なんてあるんだよと思うくらいです)
今日同じマンションの方と外で会ったのですが、何組か掃除してました🤦‍♀️おそらく町内の掃除?みたいなやつに参加してる感じでした、、気まずいし、賃貸なのに参加してるのもびっくりでした。いつも外で会ったら挨拶してましたが、5年間参加しないのに挨拶してたなんて気まずい、、😓
私はこれから参加した方がいいのでしょうか、、今更😂?
大体子供連れて参加なんて掃除どころじゃない気がします笑

みなさんならどうしますか🤯?

コメント

はじめてのママリ🔰

分譲マンションでも参加してない人たくさんいますよー!
参加しないでよいです笑

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます!
    本当ですか😭
    もうこういうシステム本当いらないです😭💦
    みんな不参加料とかも払わずな感じですか?💦

    • 4月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    不参加料!?
    初めて聞きましたがそんなんあるんですか?
    集金来たら払うかもだけど…程度ですね🤔
    掃除来た人にはドリンクが出るとかはありますけどねー

    • 4月28日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    なんか参加できない方は会長?に1000円渡さないといけないみたいです😩
    そもそも会長が誰かも知らないし、渡しようもないので5年間そのままです😓集金にも来たこととないです💦

    • 4月28日