※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
家族・旦那

娘の前での夫とのスキンシップについて気になります。他の家庭ではどうしているか知りたいです。

娘の前での、夫とのスキンシップについて。

みなさんは旦那さんとハグしたりって、子供の前でしてますか🥹?
うちは昔から、結構スキンシップ多い方で、行ってきます行ってらっしゃいのハグをしたり、ソファに座ってる時も隣り合ってくっついていたり、片方が寝ていたら乗っかってハグして、ウェーーって言う、とかしてます😂

娘が産まれてからも変わらずだったんですが、ふと、あまり子供の前でしない方がいいのか?と気になり始めました😂
(口同士の👄などはしてません🖐️自分で言うのもなんですが、いやらしくない程度のイチャイチャだと思ってます🥹)

将来娘も真似をして、行ってきますのハグをしてくれたりしたら可愛いなぁとは思ってるんですが🥹
保育園で真似とかしたら良くないものですかね??

みなさんのお宅ではどうしてるか、意識してるか、など聞かせてもらえたら嬉しいです🥲🙏
(現実の友達には恥ずかしくて聞けなくて)

コメント

初めてのママリ🔰

子供の前で
一切何もしないです😂!

幼稚園で 自宅のことを
話す子が多いので
そこで ママとパパがとか言われたら嫌なので🥺

• みかん

みかん

たしかに真似とかの前に、ママパパの様子を話したりするんですね😂話されても嫌じゃない程度にします😂🙏ありがとうございます!

• 4月28日
3猛獣ママ

我が家も、行ってらっしゃいは無いですが(私が寝ちゃってるので😂)子供達の前でパパと一緒に布団に入ってギューしているとこに娘が入ってきて、ママのパパ!娘ちゃんのパパ!と言い争いをしたり、パパにマッサージをしている時にぎゅーしたり、チューしたりしていたら、娘が反対のほっぺにチューしたりして、毎日三角関係勃発中です😂😂😂

逆に、私自身親がそれが無く離婚しているので、安心出来るかなと思ってしていますし、口喧嘩でもした後は子供達の前でこれでもかとパパといちゃいちゃして、仲直りをアピールしています💓

• みかん

みかん

毎日三角関係可愛すぎます〜🥹💓
    うちも親離婚してるので、仲良し夫婦や家族理想で😂
    仲直りアピールも大事ですね🥰🫶🏻参考になりますありがとうございます!!

• 4月28日
  • 3猛獣ママ

3猛獣ママ

パパの家庭が仲良し義両親なので、参考にしています!
    名前で呼び合うとか、休日に2人でお出かけするとか🤗💕

パパが小さい頃は、同じ様なスキンシップをしていた様でパパ本人も仲良かったんだなーとしか思ったことが無かったと言うので、普通にしちゃってます🥰

• 4月28日
  • みかん

みかん

仲良し義両親さん素敵ですね☺️🙌
    わー!うちも子供が大きくなって巣立ったても2人でお出かけするような夫婦になりたいです☺️

実際にそういう家で育った旦那さんの意見参考になりますね!🥰
    目に余るほどじゃなければ続けていこうと思いました🥰安心できました、ありがとうございます🥹💓

• 4月28日
はじめてのママリ🔰

普通におかえり〜ってハグします🤣🤣🤣🤣隣にいたら何かしたらくすぐったり、、ウェーー分かりますwwやります笑笑

ウェーーしたら息子も真似します🤣多分息子からしたら旦那と戦ってると思うのか私のこと守ってくれます😂

• みかん

みかん

ウェーー分かってもらえて嬉しいです🤣💓
    息子君だとママの味方で守ってくれるって可愛いですね🥹💓
    想像してほのぼの家族で癒されました🥰
    参考になりましたありがとうございます!

• 4月28日
はじめてのママリ🔰

7歳と3歳がいます。
性的な感じのスキンシップでなければ全然しますよー。
夫が私に乗っかったりは子供たちが夫に攻撃するまでがワンセットです笑。(ママに触るな的な)
いってきますのチューとかも昔はしてましたが、今は夫婦ではしないです流石に恥ずかしくて笑。(子供たちは夫にする)

だからと言って子供たちも学校や保育園で他の子と距離近すぎるとかはないし、家族だからってのは理解してるので我が家は気にしてないです笑。

• みかん

みかん

7歳と3歳の子供さんがいて、先輩の意見ありがたいです🥹💓🫶🏻
    旦那さんに攻撃してくれるお子さん可愛すぎますね🤣💓

行ってきますのちゅーしてても、子供は真似せずっての聞いて、安心しました!
    家族だからだよって分かるようにしていけば大丈夫そうですね🙏
    参考になりました!ありがとうございます!

• 4月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夫に乗られて「助けてー!」って言うと秒で2人が飛んできます笑。(逆は行きません笑)

子供って賢いから、例えば父親が母親呼び捨てしててもそれを真似しなかったり、家族に手は出るけどお友達には出なかったり、結構外と内と使い分け出来ると思いますよ😊
    勿論「家族だからね」っての教えつつ。

• 4月28日
  • みかん

みかん

子供って賢いって言葉にハッとしました🥹💓確かにそうですよね!子供だってちゃんと考えてくれますよね😊

安心することできました!
    本当に丁寧にありがとうございました!

• 4月28日
はじめてのママリ🔰

軽いハグなら何歳になっても良いんじゃないかなー?と私は思いますよ🌟
夫婦が仲良くしてるのは子供にとっても良い影響にもなるはずですし♡

• みかん

みかん

そうですよね、良い影響と信じて、そんなに気にしないようにします🥰
    嬉しい意見ありがとうございました🥹🫶🏻💓

• 4月28日
𝐞𝐦𝐦𝐚𝐦𝐚

キス、ハグのスキンシップは娘の前でしてます!
(口同士の軽いキスも)
私自身がハーフで母親が外国人なので違和感なくやってます。
ハグ、キス=家族とのあいさつ
で友達とはハイタッチやバイバイと手を振ると教わっていたので娘にもそんな感じで教えてます!
口同士の軽いキスは3歳くらいまでありましたが今はほぼ無くなり娘はほっぺにちゅっとキスする程度です😌

• みかん

みかん

わー!なるほどです!
    ちゃんと家族の挨拶と友達との挨拶と分けて教えてあげるのが大事ですね🙏

娘はまだ何も分かってないとは思うんですが、分かるようになったらしっかり教えてあげようと思いました!
    参考になりました、ありがとうございます!

• 4月28日
eq

子供が小さいうちは気にせず
子供も一緒にしていましたが

子供が見たら不快となるだろうなと考えた年齢になってからは
子供がいる所では控えて
いない所でいっぱい
イチャイチャしています♡

• みかん

みかん

そうですね、子供も思春期になったら、親同士のそういう事不快に思っちゃうかもですね、気をつけます!

先輩ママさんのお話参考になりました🥰ありがとうございます!!

• 4月28日