※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

陣痛バックと入院バックを分ける必要はありますか?どちらも持っていかないといけないので、1つにまとめた方がいいでしょうか?

陣痛バックと入院バックって分ける必要あるんですか?🤔
ずっと気になってたんですが…
なぜわざわざ分けるんでしょう?
結局入院になったら両方持ってかないとだし、1つにまとめてた方が良くないですか?🤔💭

コメント

茶々

分けて用意しましたが、
陣痛時間がそれほど長くなかったので、結局分けなくても良かったかなーって感じでしたが、
1人で病院向かったので
陣痛バックだけ持って入院バックは後から旦那に持ってきてもらいました!
陣痛バックには充電器、飲み物、
軽食、産院に渡す書類ぐらいしか入れてなかったです!

🕊

私が入院したところだと陣痛バッグの方は出産するってなったらすぐに渡さなきゃいけないものだったので分けておいた方がいいかなって思いますよ!
書類や産褥ショーツ、パジャマなどでした!

はじめてのママリ🔰

わたしは陣痛バックは陣痛中に使うもの
飲み物やストロー、軽食、充電器などすぐ出せるようにチャックなど無いものに入れてます!
入院バックはキャリーケースを使っていて産後に必要なもの
ナプキンや産褥ショーツ赤ちゃんの退院着など入れてます!

一緒にしてもいいと思いますが、陣痛中にたくさん荷物が入ってるカバンをがさごそして欲しいもの探すのもしんどいし、夫や助産師さんに出してもらうにしてもものが少ない方が探しやすいと思って分けてます!
帰りは消耗品がなくなり荷物が減っているのでひとつにまとめて帰ってます!

ゆん⭐️

一応わけましたが
スピード出産過ぎて
車に荷物を乗せたまま出産しました😂