※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんがセルフねんねに挑戦中。寝かしつけが大変で、30分以上かかります。自分で再入眠できずに泣いてしまうことが続いています。このグズグズはいつか終わるでしょうか?

生後3ヶ月です。

魔の3ヶ月ありましたか?
少し前からセルフねんねを意識し始めて、お昼寝の3回に1回は自分で寝れるようになってきた!という時に、いきなり置いたら泣くし抱っこでも泣くし寝かしつけに30分以上かかり大変になりました😭

疲れすぎて寝れないのかな?と思って寝かせるタイミングをはやめに調整しても、寝床に置くとグズります。そして必ず30分で起きて、自分で再入眠できずに泣き、寝かしつけのため抱っこするとお目目ぱっちり👀目が合うとニコって笑ってどんな感情?笑 と困惑します。

せっかくセルフねんねが少しずつ出来はじめたのに、振り出しに戻った気分です。。このグズグズは終わりが来るものでしょうか?😭魔の3ヶ月で期間限定であると嬉しいです。

コメント

ふふ

いつでも魔です。
寝返り、ハイハイ、つかまり立ち…と出来ることが増えると寝かしつけも変わるしかないです。

はじめてのママリ🔰

先にコメントしてる方と同じく、種類は異なりますが、2歳になっても魔です、、、

はじめのあかり

うちも生まれた時からずっと魔です😈

まこいろ

私の息子もちょうど3ヶ月です!
セルフねんね私も同じくできるようになってたのに、寝れなくて泣いたりすることがあり、眠いのに寝れず泣く時があります!

私の考え的には息子は、寝るタイミングを逃して泣いてるのかな?と思い、寝ていいんだよーって教えてあげるようにしてます😴
息子がいつも寝る時は私の膝の上が安心するみたいでギャン泣きの時は落ち着くまで膝上であやしてから布団に移動してます😌
もちろんそれでも泣く時は泣きますが笑

逆に眠くないのに親が無理に寝かせようとしてもギャン泣きされます笑

(๑•ω•๑)✧

2.5ヶ月から3ヶ月の終わりまでが魔過ぎました😮‍💨
眠れないどころか、飲まない、パパイヤ、場所見知り、人見知り、永遠にぐずっててご機嫌時間なんて30分あったかどうかくらいの1ヶ月半でした…

りまま

うちも3ヶ月の女の子です!
遊び飲み睡眠退行のダブルパンチで
夜は1時間おきに起きるし
ミルク800飲んでたのが500~600に減るし
絶叫並のギャン泣きすると飲まない寝ないで
もう本当に魔です😂
昨日までできてたことが次の日には総崩れになりました笑