※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ
子育て・グッズ

2歳の子供の行動は普通です。要注意な点もありますが、成長過程で起こることです。

子供3人いるのですが2歳の娘が今1番大変に感じます。
買い物してたらカートに乗ってくれずおりるとずっと言っていて抱っこしてもおりたがるし歩かせると手を繋いでくれずあちこち行きます…
外から帰宅したら家に入れるまでが大変です…いややを連呼して走りに行ってしまいます…
追いかけて連れ戻すの繰り返しです。
外食してたら食べ物をたくさん落とします。私が補助すると怒って泣いて大変です…
家の中でもなんでも手の届くものはおもちゃで散らかし放題です。
ご飯も最近遊ぶことが増えました。今までは好き嫌いなくなんでも食べてたのに…
イヤイヤも酷くて手のつけられない時も多いです…
長男の2歳の頃はイヤイヤ期がなかったので今本当に大変に感じます。できること増えて楽しいのだろうと思うのですが…

2歳はこんなものですか?

コメント

さくらもち

うちの2歳の下のことほとんど一緒です😂
幸い買い物時はカートに乗ってくれますが、それ以外はほぼ似てます😅
ほんと2歳って大変ですよね😇
上の子の2歳の時より大変だなと感じることが多いです💦
上の子の時も2歳早く終わってって思ってましたが、下の子の方が早く2歳終わってほしいです😅
可愛い時期ではあるんですけどね🥲

⚆.̮⚆

分かります〜😭

最初は機嫌よくカートに乗るんですがすぐ立ったり、降りてあっちこっち行ってしまいまともに買い物出来ないし
家の駐車場から玄関行くまでに公園行くって言ったり虫とか見つけて10分以上かかったり、、
ご飯も立ったり、フォーク落としたり、寝転んだり、椅子から降りたり、、

ほんと同じすぎて笑ってしまいました😭😭😭😭😂

色々な事ができるようになったし分かるようになったから何もかも楽しいんでしょうね😂

下のお子さん居たらもっと大変ですよね💦