※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろん
家族・旦那

生後3ヶ月半の赤ちゃんが風邪で、義実家への旅行をキャンセルしたいと悩んでいます。旦那には伝えず、イライラしています。

生後3ヶ月半で、鼻水と痰が絡んだ咳が出ていて小児科受診して薬が出ました。母乳もしっかり飲めており,機嫌も悪くありませんが時折痰がからむ咳をしていて可哀想です。
5/2から5/6に広島の義実家に帰ることになってたんですが、キャンセルしたいと思っています。初孫だし、ひいばあばとお食い初め予定でしたが悪化した時知らない土地での受診も嫌だし,新幹線の4時間もそわそわしてストレスです。旦那にそれとなく言いましたが,キャンセルしようかとは言いません。絶対自分からはやめようとは言いません。
それにもイライラしてて,お母さんと話し合ってくれる?って言いました。
みなさんならゴールデンウィーク帰りますか?
あと1週間後とかならピークも過ぎてるし帰れるかも?って考える余裕があるかもしれませんが,昨日からなのでそんな気持ちの余裕もなく、能天気な旦那へイライラします。
大人の風邪と一緒にしてる気がして。

コメント

ぱくぱく

私ならですが直前まで様子見て 多分帰ります🥹💦

  • まろん

    まろん

    あたしも自分の実家なら帰るかもしれないんですが、義理の実家なので何かあった時がやだな〜と思ってて😂
    キャンセルってなっても新幹線代だけなので、直前まで様子見るのでもいいですかね、、。

    • 4月28日
MA

義母さん、まともなかたなら生後3ヶ月で大事な孫が体調悪いとなれば4時間の道のりですし、中止にしようと言ってくれると思いますけどね😢

生後3ヶ月だとまだ体力もないですし、症状落ち着いたとしても病み上がりで4時間の移動はハードのように思います。

鼻水も咳も少し気になる程度なら様子見ますが…たん絡むほどなら鼻水もそこそこひどいんでしょうし…
万が一広島でこじらせて入院にでもなったら大変過ぎます🥺💦

我が子ですが11ヶ月の時でさえ咳が残ってたけど良くなってたと思ってたのに入院になった経験ありますよ😭
30分くらいの距離ならいけたとしても4時間は大人でもハードです😭キャンセルでいいと思いますけどね😭

  • まろん

    まろん

    義理のお母さんに体調悪いことは伝えたんですけど、大丈夫?!しか言わない、、、。いや,大丈夫かどうかなんてこれからの経過次第やろ、って突っ込みたくなりました😇

    キャンセル代いくらか調べてって旦那に言ったらムッとしてましたが知りませんがな。って感じです。
    もう私の中では行かないに決定しました。😘

    我が子の体調が1番です!
    ありがとうございます!皆さんのアドバイスが後押ししてくれました!

    • 4月28日
はじめてのママリ🔰

私も生後3ヶ月になったばかりの男の子で、先週コロナに罹りました。
外出自粛期間は過ぎましたが、痰が絡んだ咳は出ており、母乳は飲めており機嫌も良いのですが、まろんさんと同じく万が一があるので、遠出の用事や友達が家に会いに来てくれる予定もありましたが、子供に負荷がかかることも考えて泣く泣くキャンセルしました😭
お食い初めも義実家でやる予定だったので、延期して日を改めた感じです。
咳が治るまでは外出は近場にしようと思ってます!

  • まろん

    まろん

    うちもお食い初め予定してましたが,キャンセルしてもらおうと思ってます。
    旦那からやめようかって言ってほしいのは私のわがままですかね。(ほんとストレス😥笑)

    うちもよくなるまではお家と近くのお散歩だけにします!

    • 4月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    わかります、旦那にはそれぐらい察しろよって思っちゃいますよね😢
    全然わがままじゃないですよ🙌🏻

    慣れない遠出で風邪がぶり返しちゃっても嫌ですしね😭

    お互い頑張りましょう💪

    • 4月28日
  • まろん

    まろん

    皆さんに後押しされて,申し訳ないけどキャンセルしてくれって言いました!言えましたー!(大満足)

    子供ファーストでお互い頑張りましょう🫶
    返事ありがとうございました😭♡

    • 4月28日
はじめてのママリ🔰

え、帰らないです☺️旦那の実家には、年に1回2時間ちょいで十分です🤲
慣れない土地は、何かあったら心配ですよね😵

  • まろん

    まろん

    ですよね!ありがとうございます!
    てか旦那だけ帰ったら?って言いました。
    孫が帰らないと意味ないって言われましたが、孫が入院になったらもっと意味ないだろって思いました😇

    • 4月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    え!その考えやばいですね😱

    うちも、長女が喘息だって義母にしたら、旦那側家族は、全員ヘビースモーカーで
    そしたら、タバコは悪くないからって言われ、そこから殺意しかないです☺️
    自分のお子さん守りましょ🎵

    • 4月28日
  • まろん

    まろん


    言い返すところがむかつきます😇
    ゴールデンウィークは無事に過ごせても帰ってからまた体調壊すとかって想像もつかないみたいです。ほんと頭何が詰まってるのか?って思うくらい想像力が欠如してます笑

    義家族は無責任に可愛がるだけだと思うんで、自分で産んだ子の責任はしっかり果たします😉!

    • 4月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今日、旦那に同じ事思いました笑笑
    親が親なら子供も子供だなと🙆‍♀️

    お互い頑張りましょう٩(ˊᗜˋ*)و

    • 4月28日
  • まろん

    まろん

    この親が産んだんだもんなあ,って思いますよね😇

    お互い頑張りましょう😘

    • 4月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すっごい思います😊

    頑張りましょう🔥

    • 4月28日