※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よもぎ
子育て・グッズ

産後2日目の入院中で、赤ちゃんの夜泣きに悩んでいます。母乳とミルクをあげても足りないようで、母乳をひたすらあげる方法を知りたいです。赤ちゃんは可愛いけど、夜中の対応に不安があります。

産後2日目入院中です。
昨日から母子同室になりました。
夜中0時からギャン泣きしだし、
母乳15分ずつ+ミルク20cc(産後日数×10cc)あげましたが、
足りないのかまたギャン泣きしたのでまた母乳あげました。
おむつも変える度に💩して2時間で3回変えました。
ベッドに置こうとすると泣き出すので3時まで
抱っこしてましたが限界だったので
新生児室に預けに行きました、、、
こんなんでやってけるのかな、、、
赤ちゃんはめちゃくちゃ可愛いのですが
夜中のギャン泣き対応どうすればいいのか😢

母乳とミルクあげても飲み足りなそうな時って
ひたすら母乳あげたらいいんですかね?
母乳あげてる時はずっと吸っててくれます😢

コメント

はじめてのママリ🔰

出産おめでとうございます。 
夜中のギャン泣き対応は、きついですが赤ちゃんはそういうものだと割り切って乗り越えるしか無いかなと思います😅しばらく続くかと思います。やるお世話を一通りやってあとは体力尽きるのをひたすら待つのみです😇

母乳とミルクですが、ミルクは3時間毎しか与えないって方もいらっしゃいますが、私は母乳をずっとあげるのはこっちも疲れるんで、しんどすぎるって思ったら時間守らずにミルクも足してました。今は助産師さんの目もあるので好き勝手出来ないかと思いますが、おうちに帰ったら自分のやり方でやったらいいと思います。

まだ母親2日目なんですから慣れなくて当然です👍️しんどかったら預けて、よく休んで、元気になったらまた頑張れば良いですよ😃

はじめてのママリ🔰

ひたすら添い乳で母乳あげてました。
新生児は3時間おきに起こして飲ませてを繰り返さなきゃいけないし、一回の授乳の時間も1時間近くかかるので次の授乳までマックス2時間しか開かないですもんね💦

母乳はいくらあげても大丈夫なので、夜中は泣いたら添い乳してあげてました。
ミルク足してたんですが、それだと満腹になりすぎて、全く起きなくなってしまって…。お腹いっぱい過ぎても赤ちゃん起きれなくなるそうで。
難しいですよね😢

はじめてのママリ🔰

1人目母子同室しなかったんですが、2人目母子同室の病院で😭

病院ではひたすら泣かれてほんと寝なくてしんどくて最後の1日と日中だけしか同室しませんでした😂
病院って家じゃなくて落ち着かないし、泣かれると暗闇で2人でめっちゃ気が滅入りませんか?💦
せっかく入院してるので、預かってもらえる時は預かってもらって大丈夫ですよ!
泣き止まない時は腕枕してたり同じベットで添い寝してました👌
添い寝はダメって言う病院もあるのでしていいか聞いた方がいいかもしれないです!窒息とかの恐れもあるので🥲

ちなみに病院ではずっと抱っこで泣いてた息子ですが、退院しても泣き虫は泣き虫ですがおうちの方が寝てくれます!

上の子大騒ぎ、テレビうるさい電気眩しい中爆睡してくれてます😂

お腹の中で聞いてた音が聞こえるから落ち着くんだよってききました😌
2人目でしたが退院後不安すぎましたが、なんとかなってるので今はゆっくり休んでください😌