※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳の子が食後に腹痛を訴えます。似たような症状あった方いらっしゃいま…

4歳の子が食後に腹痛を訴えます。似たような症状あった方いらっしゃいますか?休み明けの受診で大丈夫でしょうか。

数週間前から毎回ではありませんが、食後や食事の途中におへその下あたり、ちょうど上半身と下半身の境目が痛い、と言うようになりました。ズボンやパンツを脱ぐと痛みが和らぐようで、指で押すと「イタタ!」って感じで結構痛いようです。

トイレをすると治ったり、治らなかったり。時間が経って遊んでいるといつの間にか治っているようです。

便はほぼ毎日出ており、どちらかというと軟便気味です。
病院を受診しようとしても、その時に症状は治ってそうでまだ受診はしていません。

ここ数日、腹痛の頻度が多いような気がして受診しようと思うのですが、休み明けでも大丈夫でしょうか。何の病気の可能性があるのか、、似たような症状あった方いらっしゃいますか?

コメント