※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れも
子育て・グッズ

上の子が風邪をひいており、新生児の育児について心配しています。隔離が難しい状況で対策が遅れているため、神経を使って疲れています。

上の子の風邪と新生児育児について

一昨日くしゃみから始まり鼻水、咳が出始めました、、🫠
咳も昨日の夜から頻繁にしてて熱はないものの2歳なので親の私たちの顔の前でもろ咳してくるので移るな、、と思ってるんですが新生児がとにかく心配です😭

もう咳してる上の子にイライラしてしまってベットのところを覗きながら咳するしやめてって言うこと聞くわけがないんですが神経使ってほんと疲れます

もう対策しても遅いですよね🫠換気はしてますが自宅保育なので隔離は無理です、、はぁ

コメント

ママリ

気持ちわかりますー!
もう潜伏期間で移ってるんだろうなって言うくらい隔離しても毎回無意味で🫠
上の子が保育園でたくさんもらってくるので、新生児から現在まで毎月のように風邪をもらい咳鼻水は出ます。
熱はまだ1度も出たことないです、免疫持ってるので!
咳が酷いとミルク吐いたりして脱水の心配はありますが🤔
意外と大丈夫ですよ🙆‍♀️
免疫強いうちに病菌の免疫もつけられたら、今後お休み減ったりして良い部分もきっとあるはずです😊

• れも

れも

コメントありがとうございます!!
    保育園行ってると仕方ないと頭では分かってますがほんと心配ですよね🫠

上の子全く悪くないのにイライラしてしまってほんと罪悪感、、

熱出たことないとの事で少し安心しましたがこまめに測ってなるべく様子見ます😭
    菌にさらされるのはもう仕方ないので強くなっていってくれと願うばかりです😭

• 4月28日
ちゃみ

こんにちは。
熱はでてないですか?

• れも

れも

こんにちは!

今朝測って熱はありませんでした!
    ミルクの飲みもおしっこも通常通りですが移るのか心配で精神的に疲れます🫠

• 4月28日
  • ちゃみ

ちゃみ

おとといから鼻水と咳だけってことですか?じゃあもう熱はでなそうですね🥹🥹🥹
    わかります、こちらかが気疲れします😭

• 4月28日
  • れも

れも

上の子は熱もなくて食欲も変わらず元気だったんですがなんだか本日手足が熱くて先ほど測ったら微熱ありました🫠時差できたのか、、

• 5月1日
まー

わかります笑退院して2週間で胃腸炎からの手足口病感染中です😅
もーとにかくとにかくうつらないことを願う日々です😅😅

そしてさらに保育園に行けず3人自宅保育というカオスな日々です....

• れも

れも

2人の自宅保育でもヒーヒー言ってるのでお子さん3人いるともっともっと大変ですよね、、🫠
    私も頑張らなければ😭

ちょっと新生児がくしゃみしただけで気になってしまって気にしたって仕方ないのに精神的に疲れる日々です🫠

うつらず治ってくれるのを願うばかりですね😭

• 4月28日
はじめてのママリ

うちも今同じ状況なので思わずコメントしちゃいました😂
上の子が風邪ひいてて、しかもなぜかいつもよりひどい風邪💦

赤ちゃんは扉で横の部屋が仕切れるのでそっちに寝かせて、私が授乳などしてるときは上の子が入ってきちゃうのでこっちの部屋入る時はマスクしてって言ってやってもらってますが、今日あたりから咳がずっと出てるのでもう仕方ないとわかりつつイライラしてしまって💦
ほんとわざとだしてない?💦って思うほどずっとせきしてます😂
わざとなわけないし本人が1番辛いのにこんなことを思ってしまって親としてだめだなぁと思うのですが新生児に移ってほしくない😭というのを考えるとイライラしてきてしまって😣

• れも

れも

うちも普段全然風邪ひかなかったのに今?って感じです🫠

ほんと気持ち分かります😭
    咳ってイライラしちゃいますよね😭
    上の子は治ってきたんですが軽い咳が私と下の子に出始めてきました🫠熱はなくて元気なので様子見です🫠
    不安ですがもう風邪菌もらって強くなってくれと思うしかないです🥹

• 5月5日