※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

あー、これが男性と女性の違いなんだなーと再確認した話です。下の子が…

あー、これが男性と女性の違いなんだなーと再確認した話です。

昨日、私は祖母のお葬式のため旦那に3歳、10ヶ月の2人の子供のお世話を頼みました。
下の子が鼻風邪がまだ治らないので薬を追加で処方してもらうよう受診をしてもらうこともお願いしました。
子供2人連れての病院、その後ご飯やお昼寝をやってもらい夕方に私は帰宅しました。
やるべきことの大半はやってくれていました。
それには感謝です。

その日の夜、旦那の実家からも香典をもらっていたのでそのお返しを渡しにいきました。
旦那に、今日は飲んでも文句を言わないでくれと言われました。大変だったことを、強がって口にせず、1日1人で見てみてどうだった?と聞くと、まあ、できなくもないみたいな返事が返ってきたので、そうなんだね、私はいつも大変に感じてたけど、私が感じてただけで、じゃあまたお願いしても良さそうなんだねと、嫌味満載に返しました。
会話の節々で、ご飯があまり食べれなかったとか、電話越しに怒ってる用事もあったので楽だったわけではないし、実際、お酒を飲ませてくれだなんて、つかれたとおもいます。

みてくれたことには感謝。
ただ本題はここからで。これを私は毎日やってるんだってことです。
でも、私からしてみれば夕方までなんて前半戦、なんならここからの寝かしつけまでが地獄なんです。
旦那が仕事で、子供2人連れての受診もある、全てが終わりのない毎日です。それでも、酒を飲ませてくれーなんて言ったこともありません。
私からしたらこれが当たり前の毎日ですから。
2人を見るのが大変だった感じが前に出過ぎて、その後の家事育児は私が積極的にやりましたが。
たかが夕方まで面倒を一回見たくらいで、私の足元にも及ばないんだよ、しょぼいなおまえ。と感じました。

それを毎日やってる私をもう少し労い感謝しろよ、と余計に腹がたった1日でした。
何度もいいます、見てもらったことには感謝してますよ、
ただ、これを毎日やってるんだね、大変だねありがとうと言ってくれたら、嬉しかったのに、強がられて俺にもできそうだ感を出しながら、夜は義実家で子供達を放置して晩酌する旦那がうざかった話です。

コメント