※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

出産後に金縛りになった経験がありますか?幽霊を見たわけではないが、金縛りで叫ぶ夢を見て怖い。同じ経験した方、その後どうでしょうか?

出産したら金縛りになった事ある方いますか?💦

出産前は金縛りにあった事ないのですが、出産してから2回もありました。

2回とも幽霊を見たわけではないのですが…
というより怖くて目を開けません🥲

しかも、夢と現実のはざまにいる感じです。寝てる場所、状況は全く同じです。
でも金縛りにあって、そこでは叫んでいるのですが現実には叫んでません。そして我にかえって起きるって感じです🥲

金縛りに合う直前は、あーーーくるなぁーーって分かって気持ち悪いですし、まだ幽霊見てないですが、次金縛りにあったら幽霊見えちゃうのかなって怖いです…

同じような経験した事ある方、その後どうだったのかとかありますか?😂

コメント

クロ

金縛りとは睡眠麻痺で、不規則な生活やストレスや疲れなどによってレム睡眠が崩れて起きる事なので、幽霊は関係ありません💦
睡眠時に起きる事なので寝ぼけてといいますか、幻覚が見える事があるので、幽霊的な幻覚を見る人が多いだけです‼️
サンタさんが枕元にプレゼントを置いてると思ってる子供と同じです。
出産して生活リズムが変わった事でなりやすくなったんでしょうね😔
怖いと思うと関連づけて幻覚見やすくなるので😅
科学的に考えて、私疲れてるんだなって自覚する事でちょっとでも気が楽になるといいですね✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

なるほど、そういう原理があるんですね🤔
    確かに、金縛りあったら怖い怖いって思ってしまいます…
    それが良くないんですね💦
    次なったら、疲れてるなぁって思うようにしてみます✊🏻

• 4月28日
  • クロ

クロ

そうですそうです‼️
    怖いのもストレスなので😂
    怖がらずに、癒される方法を考えてください☺️
    体も疲れてると思うので、まだ小さい子育て頑張ってる証拠だと思います✨
    体に気をつけて自分を労ってくださいね☺️

• 4月28日

上の子生まれてすぐ金縛りになって女の人の影と声まで聞こえてきて怖すぎて泣きました🥲笑
その時めっちゃ調べたんですが金縛り=幽霊みたいなイメージがあるので幽霊的なもの見ちゃうらしいです(?)💦

私はそれっきり金縛りないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

ひえええええ
    怖い…怖すぎる😭😭
    私そんなのみたらもう寝れない😭😭(笑)

上の方もおっしゃってました!
    怖いって思うと、その幻覚を見やすいらしいですね💦
    怖くない、疲れてるだけって思うようにしてみます…
    できるか不安ですが😅

• 4月28日
きなこ

出産したら、ではないのですが、夜勤明けや夜勤入りの仮眠の時にほぼ必ず金縛りにあってた時期がありました😅睡眠のサイクルがめちゃくちゃで疲れてたんだと思います。身体は寝てるのに頭は起きちゃったみたいな感じです!
あ〜はいはいって感じでまた目瞑って寝てました笑

身体休めてくださいね🙂‍↕️☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信遅くなりました💦
    コメントありがとうございます😊

やはり、心霊的ではなくて肉体的に疲れてるからなる感じなんですかね😓👻
    金縛りになると、怖い怖い怖いってしか思えなくて💦
    きなこさんみたいに、あーはいはいって思えるようになりたいです🥹

• 5月2日
ライオネル

疲れてるとなります。
あーくるなってなった時は全力一点集中し右手を頑張って動かし体を覚醒させます❗そうすると回避できます。体のどこてもいいんですが頑張って動かすと回避できますよ~
金縛り嫌ですよね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅れました💦
    コメントありがとうございます!!
    そうなんですね!!😂
    怖いとばかり思ってしまうので、次来たら一点集中してみます✊🏻

ほんと嫌です🥲
    なんとも言えない変な感じがして気持ち悪いです💦

• 5月2日