※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1日のミルク量は普通600mlで、食後に欲しがらない場合はあげていない。食事後の量や回数は個人差があります。

8ヶ月、ミルク量を教えてください。
現在2回食ですがたまに3回あげる時もあります。
食べたあとは欲しがらなければミルクはあげていません。大体1日3-4回のトータル600mlほどあげています。
どのくらいの量をあげるのが普通でしょうか?食事後の量や一日の量を教えてください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

[追加]朝はいつも6時前後に1度目が覚めてしまいます。少しトントンしたら寝る時もあればお腹がすいて泣いてしまうこともあります。その場合は起こして朝ごはんをあげればいいのかミルクをあげて寝かすべきなのかも分かりません💦
私としてはもう少し寝て欲しいのでミルクをあげたいのですがそれだと朝ごはんが食べれないのかなと思いミルクを200mlあげた時は朝ごはんをあげずに登園させるので早めに保育園でミルクを欲しがっています😔
離乳食は一度に100~120gほど食べているので食後のミルクはほぼ飲ませていません。

考えれば考えるほど分からなくなるので教えてください🙇‍♀️

はじめてのママリ🔰

先週から3回食ですがうちも130gほど食べるので離乳食後のミルクは飲まずトータル60
0〜700です
3回食になって500台になりました!
うちもたまに5時とかに目覚めてしまうんですがミルク50くらいだけあげてます😂
それで寝てくれて朝ごはん少しだけ少なめにして食べて保育園に行かせてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    朝ご飯少なめにしてあげてみます

• 5月1日