※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

早朝覚醒時の対処法について相談です。5時に起きてミルクを飲んでいますが、お腹が空いているのでしょうか?朝食前にミルクを飲ませてもいいでしょうか?

早朝覚醒時どうしてますか?
夜間授乳をやめたら5時頃に起きます。
私の体に乗ってきたり髪を引っ張ってきたりするのですが、寝かせようと抱っこしても寝ません。
今ミルクを飲ませてみたらがぶ飲みしています。
お腹が空いて起きたのでしょうか?
朝食前にミルクを飲ませてもいいのでしょうか?

コメント

そら

うちの子たちが夜間授乳なしでほぼ毎日5時台に起きます💦
夕飯遅めだったり夜遅めに寝付いたりした時も必ずその間に起きます。
抱っこしながら一緒に横になってると気付いたら寝てくれてることもありますが、一度覚醒したら基本もう寝ないです😇
多分あげればうちもがぶ飲みすると思うのですが、今ミルクはほとんど飲ませていないので朝ごはんまで待っててもらっています🙂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信遅くなりすみません🙇‍♀️
    毎日5時台は早いですね😇
    息子は寝る前のミルクを100も飲んでくれなくて😓
    朝起きてゴロゴロしてるのですが、途中で抱っこしてても泣き出すのです🥲
    そらさんのお子様は寝る前にどれくらい飲んでくれますか?

• 4月29日
  • そら

そら

今は夜ご飯食べたあとはお茶かお水のみでやっていますが、少し前までは180ml飲ませてました!
    その時も今も変わらず5時台です😇笑

私の基準として、朝起き出した時に泣いたり、1人でお座り→また横になったりしてたらまだ寝れる!!!とめちゃくちゃ寝かしつけします!笑
    起きた時にお喋りし始めたり、目が合った時にニコってしたりしたらこれは無理だなと諦めます😭笑

• 4月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝る前にもう少し飲んでくれると心配ないんですが🥲
    今日は150飲んだのでまだいいほうですかね😮‍💨
    5時起きはママが大変ですね💦
    二度寝してくれるとほんっとにありがたいですよね🙌

• 4月29日

毎朝5時に起きます。
ご機嫌に過ごしてくれるのであれば朝の離乳食が6:30なのでそこまで待っててもらいます👶🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信遅くなりすみません🙇‍♀️
    5時起き早いですね😇
    息子が寝る前に100も飲んでくれなくて、お腹が空いてるせいかミルクをあげないと抱っこしてても大泣きするようになりまして😓
    ご機嫌でない時はどうされてますか?

• 4月29日