※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生理痛で動けず、子供が外で遊びたいと言い、見守っていたら子供が危ない行動をしてしまい、自分を責めています。新しい環境で育児放棄と誤解されたくないと悩んでいます。

今日生理痛や体調が悪くてあまり動けず
子供が外の近所の子と遊びたいといっていたのですが
ダメと伝えていて駐車場?庭のところならいいよと
窓から見ていたのですが気がついたら眠ってしまい
2時間くらい?まわりのおかあさんがいたにも関わらず
子供が前の道路まで出て遊んでいたらしく自転車も
乗っていました💦
普段から言われたことは守るタイプなので家にいると思っていたら外で遊んでいてかえってきてるところでした。
まわりのおかあさんは子供にお母さんはー?と聞いてたりしてたみたいなのですがもう申し訳ないし
自分の行動に反省していて合わせる顔ないです。
引っ越してきたばかりでいつもは一緒に外いますが
放任主義とか育児放棄と思われても仕方ないですよね。
次あったら正直に生理痛酷くて、、、と言おうと思ってますがやばい印象ですよね?もう泣きたいです。

コメント

ママリ

気にするのは近所の人にどう思われるかですか?
違いませんか?
一度のミスだとしてもそれが事故につながることもあります。

近所の人にどう思われようがそんなことどーでもいいと思います。

生理が酷くて寝ちゃって!と言われて、そっか仕方ないですね!大変でしたね!と思う人もいれば

だからって子ども放置かよと思う人もいますから。

それよりも
ご自身が近くで見ていられないなら外に出しちゃだめですよ!!
だめと伝えたのに道路に出てました!じゃなくて!周りに友達いたらそりゃ出ますよ子どもだもん!

ちゃんとしてください!!!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですよね。自分の行動には反省してます。
    だとしても近所の人にはなんて言えばいいでしょうか、、?

• 4月28日
  • ママリ

ママリ

この間、子どもがひとりで遊んでいた時、お世話かけてしまってすみませんでした!
    私が体調を崩して
    ウトウトしてしまって、、、

気をつけないとですね、、、

しか言いようがないかと、、、

• 4月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよねありがとうございます。ほんと今後このようなことないよう以後気をつけます。

• 4月28日
はじめてのママリ🔰

私なら、普段から子供だけで遊ばせてたら、あの家の両親やばいな、、、と思ってしまいますが、たった1回だったら、今日はお母さんお父さんどうしたんだろう?ってくらいにしか思わないので、気にしなくていいと思いますよ!😊
もしご近所さんとお話しするタイミングあれば、「先日すみません💦体調崩して寝込んでたらいつの間にか外に出てて💦ご迷惑おかけしました」と伝えますかね!

お子さんも怪我なく無事でよかったです!!😊生理痛しんどいですよね💦
お子さんが自分で外でれるならちょっと家の中でも目離すの怖いですね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しいお言葉ありがとうございます😭
    ほんと眠れなくて夢に出てくるほど反省してます💦
    何もなくてほんとよかったです。
    今日ママはー?と聞かれたみたいだったのでどうしたんだろくらいに思ってくれればいいなと思ってます💦

• 4月29日