※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みにちゃん
子育て・グッズ

新生児が泣き止まず、夜昼逆転で寝れず、里帰り中で孤独感を感じるお母さんの悩み。旦那の理解が欲しい。

生後22日の新生児。
4日前くらいから夕方から朝方にかけて一生起きてる。
ずっと泣いてる。抱っこもおしゃぶりも何もかもダメ。なんかずっとお腹すいてるのか知らんけど母乳とミルク飲んでる時だけ泣き止む。
飲み終わったらまた大泣き。ずっと母乳あげてるのもしんどい。何しても寝ない。日中も寝ないから自分も寝れない。

里帰り中だけど親も日中仕事でいないし夜は結局私が見るし
なんのための里帰りなのかもよくわかんない。
家に帰っても旦那は朝から日付変わるまで仕事で家にいないし私だけ。

毎日旦那から仕事終わりに来る「疲れたー」「眠い」「疲れて死にそう」LINEでイライラしてる。
何も言わずただ「お疲れ様」って返すけど内心
私も同じだし寝れてないしご飯もまともに食べれない、早食いして3回くらいしか噛まずに飲み込むだけ。
美味しくもない。外にも出れない。
お風呂にも入れないのに。
それでも口には絶対「疲れた、しんどい、もうやだ」なんて出さないで毎日毎日「大丈夫大丈夫」って言うだけ。

旦那は赤ちゃんのいる生活をまだ経験してないから私がどんな毎日を送ってるかなんて分かってないし、赤ちゃんは基本寝てるって思ってるんだろうな。
旦那から1日に来るLINEはさっき書いたメッセージだけ。
仕事忙しいのも分かる、疲れるのも分かる。

「疲れすぎて眠いから寝るねおやすみ」って来る。
今一緒にいれてないからなのかもしれないけど、寄り添ってくれてなくて悲しい。つらい。

旦那からは1回も出産してからお疲れ様もありがとうも何も言われない。私だけが毎日言ってる。

今も私と同じように赤ちゃんがずっと泣いてる、寝てくれないって悩んでるお母さん達が沢山いるかもしれない。でも私の身近にはいない。
結局泣きわめいてる赤ちゃんの隣にいるのは私1人で
私の隣には誰もいてくれない。

コメント

ゴン太

育児お疲れ様です😭💕
なんで泣いてるかわからない時ありますよね💦
室温とかは大丈夫ですか?
服が暑いとかも大丈夫そうですか?赤ちゃんもこの世に産まれてまだ22日☺️主様も母親になって22日!お互いわからないしうまくいかないのも当然です😭息子の時は抱っこしながら寝てましたがそれも難しそうですか?
わかります。私も1人目は里帰りしましたが、結局親は仕事で全部私なので意味なかったです✋🏻💦
旦那様、、、最低でも労いの言葉は必要ですね、、、。
主様、旦那様に言いたい事言っていいと思います!

はじめてのママリ🔰

私もその頃同じように思ってました😢思い返して泣きそうです💦心も体も疲れ果てて、自分がずーんと沈んじゃいますよね💦

赤ちゃんのお世話記録はつけてますか?アプリを使ってらっしゃるなら、旦那様と共有してみてはどうでしょう?赤ちゃんがどのくらい起きていて、それをお世話するみにちゃんさんがどのくらい疲れ果てているか少しは想像しやすくなるのではないでしょうか?

正直痛いほど気持ちがわかるので、今は誰に何を言われてもうるさい!と思うと思うのですが、離れていても誰か分からなくても、こうして共感し合える仲間がいますので、本当に無理せず😭
自治体の産後ケア系を使いまくるのも手だと思います!まずはみにちゃんさん自身のことを1番に考えてお過ごしくださいね

そら

私もちょうど同じくらいに出産して里帰り中です!日中親がいない、夜は自分でみるから里帰り中なのにワンオペという境遇が同じで、同じ気持ちのままがいるんだと勝手に仲間意識を持ちました😭
いきなり育児がスタートして生活が激変して、私たち毎日頑張ってますよね!!
毎日お疲れ様です😭

苺😺

出産お疲れ様です。

自治体の産後ケアとか産後ヘルパーとか頼んで赤ちゃんをみてもらってママさん休んで下さい。

はじめてのママリ

育児お疲れ様です😢
私も生後30日目の子がいます。
昨日は夜中2時から朝の6時まで寝てくれませんでした。
抱っこしてウトウトしてても置くとまた泣いての繰り返しでした💦
本当に頭おかしくなりそうですよね。
なんでこんな大変なのに産んだんだろうって思う時もあります。
正直、可愛いけど大変すぎて可愛いと思えていない自分がいます。

私の隣には誰もいてくれない。。凄く分かります。
みんな口では「頼ってね!」って言ってくれるけど、すぐには来てくれないし。
旦那はカレンダー関係なくずっと仕事だし、家庭の事情で里帰りも出来ない、私も毎日ひとりぼっちです。
社会から切り離された空間にいるかのようです。

私はもう限界が来たので、産後ケアに申し込みました。
きっとその後も辛いけど、一瞬だけでも解放されると違うのかなと。。

ご両親がお休みの日に1人で少しでも出掛けることは出来ませんか?
それこそ一瞬ですが、赤ちゃんと離れる時間を作るのも大事です😢