※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アルパカ子🦙
ココロ・悩み

最近、保育園や職場、学童などでモヤッとすることが多い。気にせず受け流せる人になりたい。

最近モヤッが多い。なんでだろう🥲
モヤッが保育園だったり、職場だったり、今日なんて学童でも…あちこちにモヤッが出現してる💭
気にしない、受け流せる人間になりたいなー。

コメント

はじめてのママリ🔰

わかります!
保育園の先生に会う度にこれこうしてねーと言われたりするので嫌味じゃないのはわかってても自分のここがだめなのかあそこがだめなのか次は言われないようにしようと努力してますが
お迎えに行く度に色々言われるのでモヤっとします💦
受け流せたらどれだけ心に余裕ができるんだろうとわたしも思います💦

• アルパカ子🦙

アルパカ子🦙

回答ありがとうございます😭🙏
    それはモヤっとしますね🥺会う度にって、私なら警戒して会わんようにしてしまうかも(担任の先生だと無理ですけど💦)
    言葉って難しいですよね、受け取り方にもよるかもしれませんが、そこそんな言い方せんでもって思ったり…言う側の言い方でもまた違ってきますよね。
    私も先生だったり保育園の保護者だったり、上司とか、書ききれないくらいありますが😭🤯
    心の余裕欲しいです😭それがあるときっと子供達への接し方も変わってくるんだろうな😞

• 4月27日