※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

沖縄旅行中、国際通りの変化に驚きと少しの不安を感じています。以前の思い出と比較して店舗の変化に戸惑っています。皆さんは石垣島や宮古島に行かれたり、どこでお買い物をされていますか?

沖縄旅行に来てるのですが国際通りがすごく変わったしまったような気がします💦修学旅行以来の沖縄なのですごい年月が経ったからそりゃあ変化はあるか!と思いましたが少し怖いなと思うような印象で店員さんも観光客が多いからか疲れてるというか…。ありがとうございますって言っても何の返事もなかったりして、少し気になってしまいました😣忙しいだろうからそこはしょうがないですね💦

修学旅行の時の国際通りはお土産屋さんのおばさんがとっても優しくて、私は拒食症からの復活してるところだったので体が痩せていたから心配してくれたのかたくさんお菓子を持たせてくれたり、とても良い思い出でして今回お店を探したのですが全く見つからず💦ずいぶん変化していました😥

皆さんは沖縄旅行だとどこを観光してますか?
やっぱり石垣島とか宮古島の方がいいのでしょうか?
お買い物はどこでしてますか?

コメント

casu

有名どころはそこまで変わってませんが小さなお店はちょこちょこ変わっていますね😭修学旅行の時にみた景色はその時の年齢で感じた感情だと思うので、今来てみてみると違って感じるのかもしれませんね🙇‍♀️☺️
the観光といえばやはり美ら海水族館や、ネオパーク、沖縄こどもの国(動物園)などですかね🙇‍♀️海みたりカフェするなら北谷のアメリカンビレッジなどもおすすめです!

沖縄在住だとなかなかいきませんが😅
前と変わってて微妙かも、と思って沈むより、何か楽しめることを探してポジティブに考えてみてください✨
天気が悪くならず楽しい沖縄を過ごせますように🙇‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね😭すごく前なので曖昧なところもあるのですが小さいお店だったのかもしれません💦確かに学生の時と大人になった今では感情も違うかもしれません🥺

おすすめありがとうございます😊行ってみたいと思います✨

そうなのですね💦私も考えてみたら自分の住んでる街の観光先は行かないなと気づきました💦ポジティブに考えて楽しもうと思います☺️お話聞いて下さってありがとうございます😭とても気持ちが穏やかになりました🥹楽しい沖縄を満喫したいと思います😊

• 4月27日
もてちゃん

国際通りは、コロナでかなりダメージを受けて、色んなお店が次々と閉店していったイメージです🥲
なので、昔とは違う新参のお店?が多くなってて、昔ながらの優しいおばぁも少なくなってるかもですね…💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったのですね🥺コロナが本当に最悪だなって思います💦心が暖かくなるような場所がなくなってしまったと思うと残念です😭そして、教えて下さってありがとうございます😭

• 4月28日