※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月半の赤ちゃんにトマトスパゲッティを少し食べさせてしまいました。大丈夫でしょうか?同じ経験の方いますか?

パスタ専門店のトマトスパゲッティを
生後9ヶ月半の子に少しあげてしまいました...

大丈夫でしょうか?😭
すごく食べたそうに見ていたのでつい...

ほんとに少しの麺だけです。。

同じ経験がある方いませんか?

コメント

くま

家でも小麦やトマトを食べたことあるなら大丈夫なのではないのでしょうか?

もし食べたことがなくて心配でしたら、アレルギー症状に注意は必要かもしれませんが😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

特にアレルギーはないです^_^
    様子を見てみます^_^
    ありがとうございました😊

• 4月27日
なにぬ

あげてからアレルギーなどあれば、その日のうちに何か症状でるかと!
遅くても次の日には😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

特に何もなく、アレルギーもありません✨
    家でもパスタパクパク食べてます!

• 4月27日
はじめてのママリ

アレルギーチェックがすんでいる食材なら大丈夫ではないでしょうか🙌
塩分等の味付けの心配であれば、1回少しあげただけではそんなに影響ないと思いますよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家でもトマトパスタパクパク食べて大好きなのですがベビー用のなので😭
    そうなんです。。味付けが濃いから心配で😭

• 4月27日
22👧🏻mama

何かアレルギーはありますか?
そのお店のパスタにどんな調味料が使われているのか分からないですが、
もし何かあればすぐアレルギー反応が出るか、数時間後に出るパターンもあると思うので、
お子さんのことよく見ていた方がいいかと思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アレルギーは特にありません✨

家でもトマパスタ好きでよく食べてますがベビー用です😭
    お店の濃い味付けが心配で、、😭調味料もですよね😭

• 4月27日
みー

味が濃いことの何が心配なのかにもよると思います!
例えば塩分量が心配なら、味が薄いものたくさんと味が濃いものほんの少しなら、前者の方が塩分量としては多いかもしれないですよね?
例えば100gあたりの塩分量0.1gのものを100g食べるのと、100gあたりの塩分量1gのものを1g食べるのだったら、塩分量は0.1gと0.01gなので。
濃い味を覚えて薄味食べないことが心配なら今後はやめておくしかないかなと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

塩分とか気にしてますけど、これから嫌でも外食のときはそこのお店のもの食べますもんね、、、
    あまり気にしすぎなくてもいいのでしょうか??👀

• 4月27日
  • みー

みー

まだ9ヶ月なので気にしていた方がいいとは思いますけど、パスタほんの少しあげたからどうしようってなることはないと思いますよ😊
    たまにだし、ちょっとだけっていうことならOKだと思います!

• 4月28日
なーち

わたしもお店で食べられそうなものあれば、はちみつはいってないパン少し千切ったりとか、茹で野菜とかひじきとか少しあげてます!

家で食べたことあったり、
月齢敵に大丈夫か調べてokなら
大丈夫だと思います💗