※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

抱っこ布団を使って寝かしつけていますが、赤ちゃんが寝たら布団を抜くのは難しいです。寝返りするようになったら使えなくなるかもしれません。

寝かしつけに抱っこ布団を使用してます。まだ寝返りしてないのでそのまま朝までだっこ布団の上で寝る日もあります。商品の説明では「安全のため、赤ちゃんが寝たら抱っこ布団を引き抜く」って書いてありますが普通に無理じゃないですか😂?抜いた瞬間絶対起きる😂😂寝帰りするようになったら使えないかな〜🥲背中スイッチの救世主だったのに😭

コメント

あやか

うちは無理でした😂
なのでしばらくは抱っこ布団の上で寝かせてましたが、そのうち抱っこ布団からずれ落ちるようになったのと、抱っこ布団のまま置いても目が覚めるようになったので、そのタイミングで卒業しました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

回答ありがとうございます😭🥹
    やっぱりもぞもぞし始めると落ちちゃいますよね😂😂しかも抱っこ布団も貫通する背中スイッチ!😳うちもそのタイミングで卒業になりそうです😂

• 4月28日
ママリ

うちは寝返りするまで抱っこ布団でねんねしてもらってそのまま朝までパターンでした!
抱っこ布団だと背中スイッチ入らないし寝やすいみたいで寝てくれるしでほんとありがたいですよね😭❤️
うちの場合は寝返りしたら危ないよなあってやめたんですが、ちょうどその頃から背中スイッチほぼなくなったのでママリさんのお子さんも寝返りできるぐらいになったら背中スイッチなくなるかもです!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

回答ありがとうございます!
    同じパターンですね!本当に今1番買ってよかったベビーグッズなくらい重宝してます😭😭💓なんと背中スイッチ無くなったんですね😳!!!うちも寝返り頃に無くなることを信じてそれまで使いまくります〜🥹!

• 4月28日