※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
子育て・グッズ

小学校低学年の子供さんが平日に旅行に行くことは適切でしょうか?

小学校低学年の子供さんがいる方に質問です!

平日小学校をお休みして
旅行に行った事ありますか??
小学校休んで旅行行くのはありですかね?

コメント

ママリ

今年行く予定です!
行事前じゃなければ、私的にはありだと思ってます!
旦那が平日しか連休取れないっていうのもありますが😣

ぱんだ☆★

行ったことはないです。
自分自身が小学校で働いているので無理だからです。
働いている感じで思うのは、全然休んで行くのはアリだと思います!
ただ、参観日前とか、行事の前に長期休みは少し困ります。掲示物や当日の練習ができないからです。
年に1回程度時期を選んでならアリだと思います。
でも年に何回もとなるとちょっとびっくりされてしまうかもしれません。
私が働き始めた頃は平日休ませて行くなんてみたいなイメージがありましたが、令和になりましたし、今はそんなに悪い印象にはならないと思います!
平日の方が楽しめますもんね!

ママリ

もう高学年になりましたが、低学年の時休んで旅行行ったことありますよ😀

ママ

GW明けに休んて行きます
ユニバです

はじめてのママリ🔰

今年一年生になったので我が家はまだありませんが、幼稚園の頃にママ友の間でよく聞きましたよー!
なのでありなのかなと🥰

ママリ

今は小学校休んで旅行やお出かけ行くのを推奨している自治体もありますし、ありだと思います😊
うちの自治体は推奨してて、今度休んで出かけます😊

平日に5日くらい休んで
旅行に行ってます😊
旅行とは別で一日だけ休んで
遠出しちゃったりもしてます
いずれも行事は避けて行きます💡

義母や周りから言われたりしますが気にせず行っちゃってます🙌

はじめてのママリ

平日1日休んでGWに旅行に行きます😄
多少休んだくらいで勉強が遅れるわけじゃないのであまり気にしません😊

あゆ

授業が遅れたら可愛そうなので、夏休みや冬休みなどの長期休暇を利用して旅行が一番ベストかな?とは思います。

moony mama

我が家は,一年生の時に1日だけお休みさせて遊びに行ったんですけど、子供がお休みしない子を尊敬していて(今は聞かなくなった皆勤賞への憧れ、賞はないんですけどね)、もう体調不良以外では休まないというので、休ませないことになりました😆

休んで旅行行かれてるご家族ありますよ😊 あまりにも、大型連休にするのは勉強への影響があると思うので控えたいですけどね。

○pangram○

ありますよ☺️

家庭学習も1ヶ月くらいは予習してるので、勉強に遅れは取らない自身が本人にもあるので🙂

元々通院で月に2〜3日休むので、一年生で30日弱休みましたが、勉強で困ることは一度も無かったです。

何日か休んでも、家庭学習しっかりしてれば、旅行くらい平気かなと!