※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

長女が学校まで歩いて行くことになるので、次女を車で保育園に送ってから仕事に行く流れで大丈夫ですか?

上の子が小学生、下の子が保育園の方で朝が早い方

仕事が8時からなので保育園に7時半から預けてますが、
長女が小学校に入学したら、長女は歩いて学校へ。
私は次女を連れて車で保育園に送ってそのまま仕事という流れであってますか?

長女も学校まで送るのでしょうか?

まだまだ3年くらい先のことですが、ふと気になりました🤣

コメント

もも

新一年ですが初日から歩いて行ってますよ☺️

はじめてのママリ🔰

地域によってですが、登校班があれば登校班の時間に合わせて娘さんが1人で鍵を掛けて家を出ることになるかと。登校班がなければ、学校の開門の時間に合わせて娘さんが1人で鍵を掛けて家を出ることになると思います。
その場合大体開門が8時過ぎだと思うので、お家から学校が遠いならママさんが家を出るのと同じタイミングで家を出られるかもしれませんね💦

はじめてのママリ🔰

小1です!
学校まで徒歩15分です☺️
学校の昇降口が7時45分に開くので、7時30分に家を出ます!
我が家は集団登校ではない為、4月はみんな歩いてる大通りまでは送ってましたが、5月から1人で行ってます☺️
送って欲しいかは子供次第な気がします!

はじめてのママリ🔰

車で送迎は特別な理由(足の骨折とか)がない限りは禁止です。またその際も、車のフロントガラスの位置に許可証を提示しておかないとならないため、事前申請し、許可証を発行してもらう必要があります。

うちは集団登校がなく、7時15分に家をでて、歩いて行ってます。

なので、長女は歩いて学校、次女は車で保育園、で間違いでは無いです✨