※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳半の子供がyoutubeを見ないとご飯を食べなくなりました。youtubeを見せながら食べさせているが、栄養や成長に影響はないでしょうか?

1歳半の子供がyoutube見ないとご飯食べなくなりました。
逆に言えば、youtubeがあればある程度ご飯食べてくれます。栄養も心配ないです。
youtubeはタブレットで見せているわけではなくTV画面に映しているので、まあTV見ながら食べさせてるのと同じです。
今は言っても分からないし、栄養のため成長のためと割り切って見せながらyoutube見せながら食べさせちゃって大丈夫でしょうか?

コメント

🩷

良いと思います〜!
テレビ見て箸が止まるとかでない限り別に良いと思うタイプです。
我が家は絶対止まるので無しです🙅‍♀️

ei

もう本当に家庭の方針だと思います💦
今は言っても分からないから見せてるけど、今後はやめさせたいとかであればもう今からやめさせないと大変です😭🫠←経験談ですw
下の子妊娠して悪阻でしんどい中、大人しくしてほしくてYouTube祭りにしていてご飯中も見せてましたがやめさせるの大変でした😇

ユ

大丈夫だと思います☺️
我が家も離乳食後期あたりからずーーーっと見せてました🫠
現在3歳半ですが、数ヶ月前にYouTube見てなかなか食べる手と口が動かず私がブチギレたらやばいと思ったのか自分からテレビ消して食べるようになりました😂
もちろんそんな日ばかりでもないですが、食事中のYouTubeに罪悪感感じるより食べてくれる方が優先だと思います🫶

sママ

我が家では無しです😂
今の栄養も大事ですが、今後のためにも今のうちからやめといた方がいいかと思います🫠

ひかり

パパママが楽な方でいいと思いますよ☺️

うちはテレビ消して無音でお喋りしながら食べる環境で食事してきました。

結果、今自宅以外で騒がしいところで食事すると集中力が切れて大変です💦

はじめてのママリ🔰

なんとも言えないですね😅
うちもずーっとテレビつけてました。大人しく座って食べてくれるから。
ある程度こちらの言う事を理解できるようになってからは、手が止まってるからテレビ消す!とかやってましたけどね🤔
でもやっぱりそれがクセになると矯正するの難しいんですよね…😔

うちの場合は違った場面だったのですがスマホで見ることが毎朝習慣になっていて、取り上げるのが本当に大変でした。癇癪も凄かったです。
引っ越して環境が変わってようやく依存しなくなりました。

上の子の時は全然動画を見せてなかったのでYouTubeやスマホ依存はなかったのですが、下の子は見せるのが早かったのもありかなり動画大好きです😔

同じ月齢で同じように悩んでいたら、全然見せてもアリだよ😄と回答してたと思いますが、イヤイヤ期頃苦戦した経験があるのでそれはもう主さんが、今をとるか、先を見越して今から食べないなら食べなくていい!を取るかだと思います。
食事の時間に食べなくても、お腹が空けば食べますから👍