※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🖤
妊娠・出産

旦那が仕事や家事育児を頑張っている中、臨月でお酒飲むことに戸惑う女性。陣痛時の立ち会いや救急車の利用について悩んでいる。

仕事、頑張ってくれてる旦那。
暑い中頑張ってくれてる旦那。
お酒も我慢してくれてる旦那。
家事、育児に積極的な旦那。

ありがとう。ありがとうなんだけど
そうだよね〜、こんな暑い日に
しかも休日でお酒飲みたくなるよね〜

立ち会い希望だけど、息子のこと考えたら
パパに息子をお願いすることになる。
(実家は近いけど)
そしたらお酒飲んでもらってもいいのかな。
陣痛タクシーは遠くて使えないから
最悪救急車に頼ればいいのかな。

臨月の旦那飲酒問題。
いつ生まれるか分からないから
お酒どうぞ!と気持ちよく言えないなぁ。
どうぞ!私のことは自分でなんとかするから!
くらいの気持ちでいたほうがいいのかな…。

な〜んて、まとまりのないただの気持ちの吐き出しです😅

コメント

あー

けど37週辺りからは飲むのやめて欲しいなーーー
それはどうぞ言えないですよ。。

産まれるまで我慢してーーーです。。

ゆめ

私なら実家近いなら親に送ってもらう前提で飲んでもいいってします😌😌
1人目なら送って貰うのでだめですが下の子いるなら家で面倒見てもらわないとって事で飲酒運転にはならないのでいいです😀

普通の陣痛なら救急車使わずに親に送って貰う予定にしといた方がいいと思います!

ままり

37w過ぎたら飲まないでもらってましたよ〜
救急車はやめましょう💦
産まれるまでの数日(数週間?)ぐらい、我慢してもらいましょう💦

ぱん

自宅で産まれてしまったなど最悪の場合以外で陣痛が始まったから救急車を呼ぶという考えはまずいですね😅
ご主人に後もう一踏ん張りしてもらうしかないかと思います。

はじめてのママリ🔰

陣痛タクシー使えないなら飲まないで欲しいかなぁ🤔
実家でもお酒飲まれちゃってたら詰むよね😇💦
産まれるまではせめてノンアルでお願いします🥹って言うとか…?
一応保険として陣痛タクシーは登録しておくべきかな。登録しても使わなくても大丈夫なんだし。

みぃ

旦那さん飲んじゃったから救急車はちょっと恥ずかしいです🍺笑

旦那さんに送ってもらう予定なら夜は我慢してもらうか(昼は送り実家にお願いして)
家でお子さん見てもらうだけなら多少はいいと思いますけどね☺️

旦那さんへの労りのお気持ちよく分かりますが、
質問者様も妊娠されて色々我慢してるし、24時間お腹でも子育てして頑張ってるんですから、
2人の子どもだしそこは対等だと思いますよ♡
せっかくいい関係築けているのですから、産後の恨みにならないようにお話し合いしてくださいね🌸

🖤


まとめての返信すみません。
両方の実家、旦那さんに頼れるよう、伝えます!