※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

クループ疑いでステロイド処方されました。治り方や処方量について相談したいです。

熱があって、たまに数回嫌な感じの咳をしていたので受診したら、クループ疑いということでステロイドのシロップを1日分処方されました。
飲んでみて、寝起きなどにゴホゴホ咳がありますが、日中はほぼ咳もない感じです。

クループって言われた場合、どのくらいで治りましたか?(熱は下がりました。咳はしばらくありましたか?)
処方は1日分って普通ですか?(数日分とかじゃないんですか?)

コメント

はじめてのママリ🔰

最近クループになった下の子は1回分のステロイドとあとは咳止め痰切りの薬でした☺️
クループ咳は薬飲んだら1日とかで落ち着いてあとは普通の咳が1週間ぐらい続いてました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

飲み終わって1日以上経ちますが、むしろ悪化してる?感じがするので受診します😂

• 4月28日