※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝑘 𝑡 _
子育て・グッズ

母乳の増やし方について相談です。現在の搾乳量は70-80mlで、双子のため増やしたいとのこと。病院では120mlまで出るが、家庭では80mlが限界です。何かいい方法はありますか?

母乳の増やし方

現在、搾乳機と手絞りで20分くらいで
70-80ml絞れています。

双子とゆう事もあり、絞れる母乳の量を
増やしたいのですが、いい方法ありますか?

病院では70.80搾ったあとに
直母で+40とか飲めてるので120くらいはいけるかな?と思いますが、家ではいつもMAX80で出なくなってしまいます💧

コメント

つむママ

双子ちゃん育児をしたことないので参考になるかわかりませんが、とにかくでなくても授乳することが母乳増加する方法と助産師さんに言われました。私は母乳でないタイプだったので、100mlとか搾乳機で取れるのに2ヶ月くらいかかりました!

• 𝑘 𝑡 _

𝑘 𝑡 _

子供が現在NICUにいて授乳できるのが面会行った時しかできなくて💧搾乳したやつ届けてるのですが、もっと出せるようになりたくて😢

• 4月27日
  • つむママ

つむママ

なるほど!そうだったんですね💦乳腺がしっかり開くように乳首付近をマッサージしたり、水分しっかりとってました。

• 4月27日