※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
子育て・グッズ

娘がお股を触っていて気になります。パンツが濡れて気持ち悪いと言います。声をかけるタイミングや言い方について相談です。

小学生1年生の娘のことです。
最近お股を触っているが気になります。
なにしてるの?痒いの?と聞くと
パンツが濡れて気持ち悪いと言うのですが
何でしょうか?
またもしお股を触っていた時はなんで声をかけてあげればいいのでしょうか。
つい、触るのやめて!と言っちゃって良くなかったかな、、と反省してます。

コメント

はじめてのママリ🔰

パンツに色ついたおりものとか付いてますか??
もしついてるなら女の子良くなるらしくて、おりものがすごいちょっとうちは緑ぽいのがついててばい菌入るとそうなるらしくて。ひどくないから洗って清潔にするだけで治る言われて治ったことがあったんですが。

はじめてのママリ🔰

うちの子も一年生ですが、
お股の辺り触ることあって💦
何でか聞いたら痒い!と言ってましたが
おりものなしで、お股が赤いとかもなく….
パンツがくいこむと
気持ち悪いとかも言うので
あえてワンサイズ大きい、
ボクサーパンツに変えたら
頻度は減りました😂
うちの子の場合は
触ってる=パンツのくいこみ
直してることが多いです💦
でも外でも普通にしちゃうので
ちょっと〜外ではやめてよ〜😂
なんか気持ち悪いのはわかるけどさ〜😂と、
伝えています(笑)

ei

触ることでバイ菌が入ってしまってるか、尿がまだ上手に拭けてなくてパンツが濡れてしまってるとかですかね💦
性教育ってしてますか?年中の娘には水着で隠れる場所は触らないし見ないみたいな感じで話して、それは自分自身でもやらないよう説明してます😊