※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠9ヶ月で手足の浮腫がひどく、痛みやこわばりがある。ホルモンバランスの変化やリウマチへの不安も。健診では異常なし。同じ経験の方いますか?

妊娠9ヶ月(34週)です。
最近手足の浮腫がひどくなってきました。
朝起きると指がパンパンでこわばってる感じと
曲げようとすると痛みがあります。
しばらくして浮腫は少しひいて
曲げることもできるようになり
日中、夜は問題ないのですが
一日中腫れぼったいような、
痛いような感覚があります😣
むくみだけだと今体内の水分量も増えて
仕方ないかなと思うのですが、こわばり、
痛みがあるので、少し心配です。
妊娠中はホルモンバランスも変化して
ばね指とかリウマチになる人も少なくないと
ネットで見てしまい不安です。
先日の健診のときは浮腫だと思って
痛みなどもなかったので先生や看護師さんには
特に伝えませんでした。
採血はデータは見せてもらってないですが
異常なしと言われました。
同じような経験した方いますか?😣

コメント

はじめてのママリ🔰

めっちゃ朝浮腫んでました!!
朝起きたら指途中までしか曲がらないとか正座ができないとか😂
病院で伝えたら減塩するようにって言われました!出産したら自然と治りましたよ✨

あやか

朝起きた時、指がパンパンに浮腫んでました😂それこそ主さんと同じで指を曲げるのが痛いくらいでした!私も日中と夜は全然平気で、朝だけ指の浮腫がひどかったです…足は常に浮腫んでて足首が無くなりました(笑)

採血で問題ないのなら浮腫ではないでしょうか?
私も出産したら自然と治りましたよ☺️