むくみ・妊娠中に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

むくみ・妊娠中についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それではむくみ・妊娠中についての質問と回答をご紹介します。

ぽっぷたん

みなさん出産後はいつ頃から結婚指輪をつけましたか?(^^)私は妊娠中むく…

みなさん出産後はいつ頃から結婚指輪をつけましたか?(^^)私は妊娠中むくみ始めてからはずして、産後2ヵ月になるのですがつけてません。むくみはないので、つけてみたんですが、赤ちゃんを抱っこしてベットに寝かせ…

渚

11週の時のエコー写真です。浮腫みあるように見えますか?只今28週の第一…

11週の時のエコー写真です。浮腫みあるように見えますか?只今28週の第一子妊娠中です。最近のエコーでずっと頭が大きく大腿骨が短いのが続いており、ダウン症ではないかと毎日不安です。前に先生に聞いたことがある…

ゆん

妊娠中に手根管症候群になった方いらっしゃいますか?25wからむくみの痛…

妊娠中に手根管症候群になった方いらっしゃいますか?25wからむくみの痛みから完全に手根管症候群の症状に変わってしまいました。(2週間我慢して整形に行って確定診断してもらいました。)朝は手が曲がらず、痛みで寝…

m441

妊娠中、二重から一重になってしまった方いますか?体重も2㎏程増えまし…

妊娠中、二重から一重になってしまった方いますか?体重も2㎏程増えました。妊娠高血圧症?とかなのかとか色々考えてしまったり、むくみを、取るためホットタオルを当てたりしても治らないです。妊娠中はむくみやすい…

実樹

妊娠前からむくみがひどく、ラシックスを飲んでおります。昨日妊娠がわ…

妊娠前からむくみがひどく、ラシックスを飲んでおります。昨日妊娠がわかり、このまま量を減らし、妊娠中にも飲んでいいものなのかわかりません。どなたかわかる方いらっしゃいますか?😭

ピンクピンキー

高血圧と手のむくみ&しびれについてです。まず 高血圧は 妊娠中は平…

高血圧と手のむくみ&しびれについてです。まず 高血圧は 妊娠中は平均でしたし どちらかと言うと低い位だったのに 出産後 高血圧になってしまいました(..;)そんな事ってありますか?それは 出産関係してるん…

ponyo

妊娠中ってリンパマッサージしたらいけないんですか>_<?

妊娠中ってリンパマッサージしたらいけないんですか>_<?つわりが落ち着いてから(12週頃から)、むくみが気になって、お風呂上がりにオイル使って足(膝から下)のマッサージ・顔〜首のマッサージを軽くですがほぼ…

とん

とん

足にも脚にも色々ツボがあって特にかかと周りや足の甲には子宮系のツボがあるからゴリゴリリンパマッサー…

kaori

産後直後のむくみ 出産後4目で入院中です。妊娠中は一度もむくんだこと…

産後直後のむくみ 出産後4目で入院中です。妊娠中は一度もむくんだことがなかったのに、昨日あたりから足がみたことないむくみでパンパンです。母子同室でほとんど横になれず授乳しているせいもあると思います。こ…

くにまつ

最近、トイレに行く回数が少ない気がします!妊娠中は腎臓の機能が弱くな…

最近、トイレに行く回数が少ない気がします!妊娠中は腎臓の機能が弱くなると先生かいってましたが、そのせいですかね?初期の頃は何度も夜中も目が覚めてて1日でかなりトイレに行ってたんですが!トイレにいかないと…

YRY

妊娠高血圧症候群、ヘルプ症候群を発症してその後兄弟を出産された方み…

妊娠高血圧症候群、ヘルプ症候群を発症してその後兄弟を出産された方みえますか?第1子が私のヘルプ症候群の為緊急帝王切開で27w751gで出産しました。第2子妊娠中で今のところ血圧も高くなくむくみも出ていないの…

yuuママ

yuuママ

海藻が塩分排出に良いと聞いたので、海藻サラダを意識して食べていました。インスタントは極力食べないと…

ありーんサーフ

あ~明日いよいよ帝王切開。赤ちゃんに会える~❤けど初の帝王切開だから…

あ~明日いよいよ帝王切開。赤ちゃんに会える~❤けど初の帝王切開だから怖い~。明日からは動けなくなるんだろうなー。やっぱ自然分娩がよかったなー。お腹から出てくるとすぐお腹空いて、処置終わったあといつもお…

munchie

妊娠17週のむくみについてです。食事は普段から栄養素に気をつけて食べ…

妊娠17週のむくみについてです。食事は普段から栄養素に気をつけて食べていて、17週で+1.5キロと順調でしたが、昨日は風邪で一日寝てただけでした。そして今朝体重を測ったらさらにプラス1.5キロ!妊娠中はここまで…

ruamama

ruamama

私もその週あたりから急激に体重が増えるようになって、「えっ!今日も!?」みたいなのが毎日続きました。で…

むちこ

妊娠中むくみがなかったって人いますか?(´⊙ω⊙`)今のところむくみなく経…

妊娠中むくみがなかったって人いますか?(´⊙ω⊙`)今のところむくみなく経過しているのですが臨月に入っていきなりむくんだりしますか?(´⊙ω⊙`)

sym..♡

妊娠中にラジオ波やEMS機能のあるエステマシーンで足、腕、フェイスのむ…

妊娠中にラジオ波やEMS機能のあるエステマシーンで足、腕、フェイスのむくみとかをマッサージするのは平気なのでしょうか?※お腹にはあてません

🐻(22)

産後入院中むくみやすいのでメディキュットあるのいいですよ~と言われま…

産後入院中むくみやすいのでメディキュットあるのいいですよ~と言われました!メディキュットって妊娠中や産後も使って大丈夫なんですよね⁇🤔

ran

妊娠後期から手の指が曲げると痛いです😓💔朝起きるとほぼ曲がりません。…

妊娠後期から手の指が曲げると痛いです😓💔朝起きるとほぼ曲がりません。お湯で温めると曲げられるようにはなりますが一日中痛みが続きます。主に右手の人差し指から薬指にかけてです。色々調べて見ても手根管症候群…

クジラさん

クジラさん

妊娠によるホルモンバランスで腱鞘炎になっているのだと思います。私も妊娠中腱鞘炎がひどくなり、注射し…

SARA

妊娠中、サロンパスって貼ってもいいですか?足裏に貼ると、むくみにいい…

妊娠中、サロンパスって貼ってもいいですか?足裏に貼ると、むくみにいいと知ったので貼りたいのですが、、😄

ゆめちゃん

ゆめちゃん

臨月に近づくとシップなど貼ったらダメだと産婦人科の先生が言ってました!一人目の時は臨月あたりは控えて…

ちゃむすけ

心雑音についてです。昨日、9ヵ月検診で心臓に雑音があると言われ、総合…

心雑音についてです。昨日、9ヵ月検診で心臓に雑音があると言われ、総合病院の紹介状を渡されました(>_<)検査日は4月末なので、それまで不安です(>_<)来月から保育園も始まるので、二重で心配になっています(;▽;)…

tommy

妊娠中むくみで、ラシックス(フロセミド)を、飲んでたって方いらっし…

妊娠中むくみで、ラシックス(フロセミド)を、飲んでたって方いらっしまいますか?ネットではあんまり良くないような事書いてあるんですが…こちらは以前、PMSで、処方された薬です。体重増加が自分で思う限りむくみ…

退会ユーザー

看護師です。ラシックスはオススメしません、、カリウムも一緒に出てしまうからです。産院で相談して別の…

のはな

妊娠中はリファカラットやめた方がいいですかね?一応電磁波のようなもの…

妊娠中はリファカラットやめた方がいいですかね?一応電磁波のようなものが出ているのでやめてたんですが、最近むくみがツラくて使いたくて仕方ありません😰どうなんでしょうか?

きゃにー

舌のむくみについてです。ここ最近舌が痛いので、今朝鏡を見てみると、…

舌のむくみについてです。ここ最近舌が痛いので、今朝鏡を見てみると、舌に口内炎ができていたのですが、舌の横側にしっかり歯形が…(^^;舌が浮腫んで、常に歯に当たることで口内炎ができたようです。地味に痛いです…

みー

明日で7wになる妊婦です。妊娠前から今までなにも考えずに、むくみがひ…

明日で7wになる妊婦です。妊娠前から今までなにも考えずに、むくみがひどいからメリロートを飲もう。カロリーがすごそうだからカロリミットを飲もう。という感じで服用してしまっていました💦でも、あれ?妊娠中はだ…

シロクマン

初めての妊娠で今12週になるとこです。先日買った「妊すぐ」の中でむく…

初めての妊娠で今12週になるとこです。先日買った「妊すぐ」の中でむくみケアでリファカラットの写真が載っていて、前から気になってたこともあって思いきって買ってみました。が…届いた商品には妊娠中は使用しない…

みしゅじゅ💕

なんか足の小指の付け根のした…関節?が腫れてる感じです。妊娠中のむく…

なんか足の小指の付け根のした…関節?が腫れてる感じです。妊娠中のむくみによるものなのか?最近痛いんです。治療法、何かご存知の方ありませんか?食生活かなぁ?

ポン( ´ᐛ👐 )

産後7ヶ月経ったんですが、むくみに悩まされています(´;ω;`)最近は特…

産後7ヶ月経ったんですが、むくみに悩まされています(´;ω;`)最近は特に朝起きると指や顔、足がパンパンで昼を過ぎると落ち着いてきますが結局完全に戻るということはないです。妊娠後期もひどかったですが出産後…

まめ

妊娠中の太ももの痛みについて。現在妊娠19週ですが、昨日の夜、両太も…

妊娠中の太ももの痛みについて。現在妊娠19週ですが、昨日の夜、両太ももの前面の下半分が筋肉痛のようなダルいような痛いような‥という感じがありました。足を高くして寝ると楽になる感じです。ただ、今朝になって…

ソラン

胸焼け臨月です。もうすぐで正産期です...急に今日の昼から喉が熱くなる…

胸焼け臨月です。もうすぐで正産期です...急に今日の昼から喉が熱くなるような、ひどい胸焼けが。食欲はありますが、何か食べるとカーッと喉が熱くなるので、怖くて食べ物を沢山口に出来ません。今回は息子の時と違…