※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
himi
子育て・グッズ

オムツ持ち帰りの園での経験について教えてください。使用済みオムツは別袋で持ち帰ることは可能でしょうか?登園バッグに入れて持ち帰る必要はありますか?

オムツ持ち帰りの園について。
引っ越しをし、保育園が変わりました。今まではオムツを破棄してくれる園でしたが、今度からはオムツ持ち帰りの園になります。
ビニール袋を用意するように言われているのですが、その使用済みオムツを入れたビニール袋は、園からどのようにして受けとっていましたか?
帰りには登園バッグ入れてあるということもあるのでしょうか…?私的には登園バッグに入れて持ち帰るのは抵抗があるので、別袋で持ち帰れたらと思っているのですが…
オムツ持ち帰りの園を経験された方はどんなだったか教えていただきたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

トイレに子供の名前を書いたバケツを用意してそこに袋をセットして、帰りは迎えに行く前にトイレによりそれを回収して袋だけで持って帰ってました!
なのでカバンに入れたりはしてないです!

• himi

himi

コメントありがとうございます。
    なるほどです。親が回収だとその後はこちらの好きな様に持ち帰れますね😌
    見学のときに詳しく聞けなかったのでとても参考になりました。
    ありがとうございました!

• 4月27日
ららら

以前持ち帰りでした!
オムツ5つ位が入る小さい袋を毎日入れてました。
うちはリュックだったので、リュックの上にある取手の部分に結び付けられてました🖐️

• himi

himi

コメントありがとうございます。
    見学のときに詳しく聞けてなかったのでありがたいです🥹
    かばんの中ではなく取手の部分であればまだ助かります🙆
    経験談ありがとうございました!

• 4月27日
はじめてのママリ🔰

おむつを入れてる巾着に入ってました。その巾着はリュックに入ってます。衛生面気になりますよね🥲

• himi

himi

コメントありがとうございます!
    返信が遅くなってしまいすみません💦
    やはり、そのパターンの園もあるのですね💦
    リュックに臭いうつったりはしませんか?洗濯とかしてますか?

• 4月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とんでもないです☺️
    まだ大きい方はしていないので、臭いは大丈夫です!リュックがビニールっぽい作りなので、除菌シートで毎回拭いています😂

• 4月29日
  • himi

himi

お返事ありがとうございます。
    なるほど、拭けるタイプならまだいいですね!
    とても参考になりました🙇‍♀️
    ありがとうございます!

• 4月29日