※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの服装についてです。生後2ヶ月の赤ちゃんは、日中は単肌着+2wayオールor長肌着がおすすめです。チャイルドシートや抱っこ紐は暑いかもしれませんが、肌着は通年着用できますか?

最近暑くなってきましたが赤ちゃんどんな服装してますか?
生後2ヶ月なんですけど日中は家でも外出時も単肌着+2wayオールor長肌着です
チャイルドシートや抱っこ紐がとても暑そうに思えます
肌着は通年着続けるものですか?

コメント

deleted user

肌着は必ず着るものです🙆🏻‍♀️✨
小学校卒業くらいまでは肌着必須かなと…

うちはボディースーツタイプの肌着1枚着せてました🙆🏻‍♀️

はじめてのママリ

先々週の助産師外来にて、
単肌着+2wayオールで『着せ過ぎ』って言われました🤣
今は長袖ボディースーツの肌着1枚にしてますが、これ以上暑くなったら半袖ボディースーツ1枚にしようと思ってます。

肌着を着続けるか否かは私も気になってました(笑)
お出かけの時とか半袖や長袖のロンパース1枚にしたりしてたので、他の方のコメント見て『そうだったの😳』とw

お洋服ってほんと難しいですよね😓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    外出時もボディースーツのみですか?

    • 4月28日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    近所のスーパーとかお散歩はボディースーツ1枚のみです!
    車でモールとかにお出掛けの時は半袖もしくは薄手の長袖のロンパース1枚にしてます🤣

    肌着は着せてなかったです💦
    (半袖ロンパースにどんな肌着着せれば良いのかハテナ?です😭)

    • 4月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    肌着悩みますよね
    タンクトップタイプのとか買うべきなのか…

    • 4月28日
みぃちゃん

肌着に半袖のカバーオールです😆
最近暑いのでずっとこんな感じです

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もう半袖なんですね!!
    肌着は冬と同じものです?

    • 4月28日
  • みぃちゃん

    みぃちゃん

    肌着もメッシュのタンクトップです

    • 4月28日