※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後8ヶ月の赤ちゃんが夜中にミルクを欲しがることについて相談です。他のママたちは8ヶ月で夜間のミルクをどうしているか不安です。離乳食は2回食で120g、ミルクはトータル800ml飲んでいます。

生後8ヶ月 夜中のミルクについて

生後8ヶ月半になります。完ミです!
2週間くらい毎日夜通し寝てくれていたのですが、ここ最近になり夜中のミルクが復活してしまいました。
夜泣きかと思い1時間ほど添い寝をして粘ったのですが、ずっと指しゃぶりをしてお腹が空いている感じ。
ミルクをあげると200mlしっかり飲んで朝まで寝てくれました。

ママリを見ると8ヶ月で夜は断乳や断ミしているのいう方が多くこのままで良いのかな?と不安です。
8ヶ月くらいでまだ夜間のミルク飲ませてるという方いますでしょうか…?

離乳食は2回食で120gくらいでミルクはトータル800ml飲んでいます。

コメント

がんちゃん

末っ子も夜通し寝てましたがここ最近暑いみたいで夜中起きてミルク飲んでまた寝てます。
結構汗かいてるので、脱水になるよりいいのかなと思ってます。