※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

フィットちゃんでオーダーメイドランドセルを検討中です。安いグレードの革しか選べないと聞いています。高いグレードとの違いが気になります。

フィットちゃん で
オーダーメイドランドセルにされた方
おられますか?

革が安いグレードしか選べないと聞き、迷っています。高いグレードと比べて違いが分かるものでしょうか🥲?

コメント

はじめてのママリ🔰

完全に見た目だけですね!高いもの安いものの違いは見た感じだけだと思います。機能性は変わらないので安っぽいのが嫌とかなければアリかなと思います!

さくら

今3年生ですが、オーダーにしました!
うちはキャメルでしたが、たしかタフロックと言われた気がします!なので展示されてるカラーとは確かに色味が違いましたよ!
安いグレードといっても普通のクラリーノではないですか?確か。フィットちゃんランドセルはほとんどが、クラリーノだと思うのですが、、😳人工皮革ですよね?

• ぽん

ぽん

コメントありがとうございます!
    オーダーにすると、クラリーノエフとかいう、一番安価な人工皮革で、既製品?にするとクラリーノタフロックネオ等、グレードの高い物になると言われました!

が、展示会に行き、失礼な言い方ですが、知識があまり豊富で無さそうな人も沢山いたので、本当かわかりません😅

3年間お使いになって、不具合などないですか😊?

• 4月29日
  • さくら

さくら

男の子ですかね?
    今、公式見てみました。
    確かに男の子はタフロックが使われてますね!傷がつきにくい強いタイプです。
    我が家は女の子で、女の子の標準はクラリーノエフですよ!
    なので、グレードが低いというか標準がクラリーノエフで、男の子のは傷がつきにくいタフロックネオ等使われているという感じなのだと思います。
    オーダーのページにはクラリーノエフと書いてありましたが色味によって使うものが異なるとあったので、もしかしたらその中でもタフロックが採用されてる色味があるのかもしれないですね。
    我が家は恐らくタフロックだったと思います。(男の子のキャメルのカラーと言われたので)
    3年目ですが、カバーしてるので、全く傷なく綺麗です。
    お友達は標準のフィットちゃんでカバーなしですがその子も遠目でみた感じは綺麗です✨近くでよくはみてないのでわからず、すみません💦

• 4月29日
  • さくら

さくら

ちなみに、見た目では全くわかりません笑

• 4月29日
  • ぽん

ぽん

とっても参考になるコメントありがとうございます😭!
    男の子です!
    女の子がよく持つカラーの場合は、クラリーノエフが多いんですね。ではそんなに心配いらなさそうですね🤔
    6年間無傷で持って欲しいとまでは思ってないので!

諦めかけていましたが、もう一度検討してみようと思います🤗

• 4月29日
  • さくら

さくら

グッドアンサーありがとうございます!
    女の子のは、何個か見ましたがクラリーノエフが多かったです。
    個人的にはオーダー良いですよ✨被らないですし、娘もとても気に入ってます!
    素敵なランドセルに出会えますように、、

• 4月30日