※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

スイミング教室でトラブルがあり、子供にトイレのサポートが必要だったが、親が不在で困惑。適切な対応だったか不安。夫に相談したが、他の人の意見も知りたい。

私の対応間違ってたかご意見ください🥲

先週子どものスイミング教室に行った時、
次女(年中)と水着に着替える前おトイレにいきました。
娘はまだ1人でいけないので、ついていきました。

トイレ終わって個室からでたら、小学2年生?もしかしたら
1年生?くらいの女の子が入ってきて鍵を閉めました。
そしたらすぐ出てきて、漏れちゃう、、と私に言ってきて、
私は「早くおトイレいっておいで!」と伝えました。
そしたら、「どうすればいいの?」と
私ははい????って感じで、、、

その子水着の上にワンピース着てたので、
「ワンピース脱いで、水着脱いでいかないとだね」
と伝えましたが、その子はわからないっていって、漏れちゃうって言ってて💦💦
その子は水泳帽の色からスイミングで言う級がもう6、7個ぐらい合格して上がってる子っぽかったので、大丈夫だろと思ってトイレから出てきちゃいました💦💦
私と娘は更衣室にいって、着替えてたらすぐその子が来て、
多分その子おトイレ行ってないんですよね💦

この話を夫に言ったら、ちゃんといけるか見ててあげればよかったのにって言われて💦
え????と思ってみなさんの意見を聞きたく質問させていただきました🥲
その子のお母さんはどこにもいなかったし、
もし1人でいけないならその子のお母さんがいるべきでは?
と思って。。。

コメント

いちご みるく

スイミングの子って分かってるなら、私なら手伝っちゃうかもです💦ワンピースだけ脱がせたら女の子も分かるかな?と。

• ママリ

ママリ

もし次同じことあったら手伝おうかなと思います🥹🥹

• 4月27日
そうくんママ

うーん🤔
私なら、、
困ってるならまずは、お母さんは?って聞いてお母さん呼べない漏れちゃう、、とかなら
おばちゃんが手伝っても大丈夫?と聞いて手伝ってあげるかも、、
年齢が上でも、臨機応変に対応できない子かもしれないので。
そういうお母さんに限って、
あまり関わってあげなかったり
放置してたりするんで💦

• そうくんママ

そうくんママ

なにが正解かは、わからないですが、、💦
    私は、ほっとけないタイプなので、、手伝ってしまうかな、、って感じです。

• 4月27日
  • そうくんママ

そうくんママ

でも、うちは主人はもし手伝ったって話したら、ほっときゃいい、親が悪いって言うタイプです!

• 4月27日
  • ママリ

ママリ

難しいですよね😓手伝って変な人に思われるのも怖いですし、迷います。水泳帽が結構合格してる子だったので、もう大丈夫だろうとその場を離れてしましましたが、次はもう少し手伝おうと思います🥺

• 4月27日
りち

うーーーん…難しいですね💦
私なら肩紐外すくらいまでしてあげて、あとは自分でおろしてね、で出てきてしまうかもしれません
でもそれじゃあ最後自分で水着着直せずによくない格好でプールに戻ることになるかもしれませんよね…
しっかりお手伝いしてあげてもいいんですが、お手伝いしてる途中に母親が来たら「変な人が何かしてる!」って思われるかもしれませんよね…

というか、このご時世、水着姿の女の子1人でトイレ行かせるなんて…って気持ちが一番ですね😭
ママリさん、お疲れ様です💦

• ママリ

ママリ

難しいですよね😓最後まで手伝うほど私も余裕なくて💦最初だけならできそうですが、確かに着ることできないと戻れないですもんね😖
    本当お母さんがついていてあげればいいのに🥲まぁいろんな事情があったのでしょうが💦

• 4月27日
🫧

私は手伝っちゃいます!
漏らす方が可哀想だし…自分の子も待たせれるなら待たせます👌🏻
うちの子もスイミング通ってますが
他の子が着替えに手間取ってて親御さんいなければ手伝ったりしてます☺️
ただ、しないママさんの方が多い印象はあります💦

• ママリ

ママリ

また同じようなことあったら少し手伝います!!
    うちのスイミング教室も、手伝わないママさんのほうが多いです!というか、手伝い必要な子には絶対ママさんがいるイメージです🥹

• 4月27日