※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユイコ
妊娠・出産

40w2dで、子宮口がまだ開いておらず、羊水も少ない状況で心配です。子宮口を柔らかくする方法はありますか?

40w2dですがおしるしも前駆陣痛らしきものもなくまだまだ産まれる気配がないようで心配ばかりです(´・_・`)
子宮口がまだ割れてなく柔らかくなってないとのことで、前回の検診で子宮頸管熟化剤を注射しました。
何もなければ別にいくらでもお腹の中にいても良いのですが、羊水も少なくなって来てるようで早く産まれて欲しい気持ちでいっぱいです(T^T)
歩く・乳首マッサージもしてますが効果もなさそう・・・
子宮口を柔らかくする為に他にやれることないでしょうか?
やれることは全部やりたいです(>_<)

コメント

ちゃあ

私は40w6dで出産しました!
予定日過ぎても子宮口もあいてなく、赤ちゃんの頭も下がってない状態でした。散歩も毎日1時間半以上、掃除、風呂後のスクワット、たまにマタニティヨガをしていましたが効果はなく、、(笑)オロナミンCや焼肉も食べましたが、効果なかったです(笑)
一層ゆっくりしちゃえと、ぐーたらな一日を過ごした次の日におしるし➡︎陣痛と繋がりました!
リラックスするのも一つの方法だと思いますよ(๑⃙⃘ϋ๑⃙⃘)♡

かなやん♪

私も同じ感じでやれることは全部やってきました!
今日で41w6dでまだ産まれてないのですが…

うんこ座りとラベンダーの匂いは結構効果あるみたいですよ!
看護婦さんから聞いたのですが、切迫の人はラベンダーを匂ったらダメって言うぐらいだそうです。

私は今日何もなければ明日帝王切開になってしまうので、説得力はないのですが…
お互い、出来ることをやってみましょう(*^^*)
無事の出産を願ってますっ!

まーた

私は40w3dで出産しました。予定日の検診で子宮口は1cmのままでした。毎日午前と夕方の1時間ちょいの散歩、床ふきしてました。
気にしすぎはよくないですよ!お母様のお腹の中が居心地いいんだと前向きに捉えてはどうですか?^^
子どもが産まれると授乳や抱っこでゆっくりする時間がなくなりますので、最後のマタニティ生活楽しんで過ごしてください^^

ユイコ

そ、そんなにやったのに効果なかったんですねー∑(゚Д゚)
やっぱりオロナミンCって聞きますよね(笑)私も焼肉食べました!
ちょっと適度にぐーたらもしてみます( ̄▽ ̄)
ありがとうございます!!

ユイコ

かなやん♪さんもまだなんですねー>_<
ラベンダーの匂い好きなんですが妊娠してから疎遠になってたのでリラックスできそうですしやってみます!
かなやん♪さんは明日産まれないと帝王切開になっちゃうんですねー(´・_・`)
お互い安産だとイイですね!
がんばりましょう☆

ユイコ

予定日で1cmだったのに40w3dで産まれたんですねー(°_°)
前向きなお言葉ありがとうございます!
お腹の中が心地良いのはイイんですが、夫婦揃ってのんびり屋なので恐らく赤ちゃんにも遺伝したんだと思います(笑)
無事に産まれて来ることを願います;^_^A

ゆーう☆

私も今40w3dで今日2回目のラミケンをしています❗
赤ちゃんはかなり降りてきているようなんですが、子宮口がまったく開かず、前駆陣痛やおしるしなどはまったくありません(;∀;)
焦りますよね💦💦
今は梅雨時期で外を歩けないので、私は家の中をグルグル10分間歩くのと踏み台昇降100回、マタニティーヨガを一日何回か繰り返しています💦💦
焼き肉&オロナミンも今のところ試しましたが効果がないです(´д`|||)

答えになってないですが、一緒に頑張りましょうね❗

ユイコ

予定日近いですね!焦りますよね〜∑(゚Д゚)
ラミケンとはラミナリアってやつですか?(あの海藻入れるというやつ?)
赤ちゃんが降りて来てるというならあとは子宮口ですね(>_<)
ほんと、梅雨のこの時期ウォーキングしにくくて困りますよね(T^T)
返信頂いただけでも心強いです!ありがとうございます*\(^o^)/*
お互い頑張りましょう!!

ゆーう☆

私は病院で『ラミケン』って言われるんですが、ネットで検索すると、ラミナリアって書いてありますよね(^-^;
たぶんラミナリアってやつなんだと思います(^_^;)
頑張りましょう♪ヽ(´▽`)/

ユイコ

本とかでよく見かけるのでラミナリアのことかな〜と思いました(´▽`)
痛そうですよね・・・私も遅れるとそれをするのかなぁーと思うと恐怖です(T^T)
ほんと、頑張りましょうね!!