※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

娘がお股を痒がっていて、小児科でエキザルベを処方されましたが、痒みが増して困っています。乾燥が原因かわからず、改善方法を知りたいです。

娘がお股を痒がります💦
1週間ちょっと前からなんですが、痒がったり痒がらなかったりで😵‍💫
夜お風呂に入った後が特に痒いみたいで冷やしたりして様子を見てたんですが保育園でも痒そうにしてたという話を聞いて、昨日小児科を受診しました!
でも赤くなったりかぶれたりしてる感じは全然ないので、拭き残しとか強く拭きすぎとかかな〜と言われエキザルベを処方されました。
それで昨日もお風呂に入る前は痒がる様子はなかったのにお風呂上がって拭いてる時から痒がりだして、薬塗ったらよくなるかな?と思って塗ったんですが余計痒がります💦
乾燥から来てるのかなんなのか全然わかりません😩

こうしたら良くなったよ!とかいうのがあれば教えてください😣

コメント

(^^)

ボディーソープがあってないかもです🥸

うちの子も何もなってないのに痒いって言っててボディーソープ変えたらなくなりました👌

  • ママリ

    ママリ

    ボディソープですか!!
    石鹸でちゃんと洗ってあげないとと思ってしっかり泡で洗ってました、、
    たしかにその可能性ありますね😵‍💫
    ちなみにボディソープ変えてから何日か経ってかゆみが消えましたか??

    • 4月28日
  • (^^)

    (^^)

    多分変えてその日にはもう痒がってませんでした❗️
    うちはその時の安いボディソープ買うのですがたまに痒くなるやつがあるので、何種類か合わないのがあるみたいです🌀

    • 4月28日