※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

復帰日の調整で先輩に誤解を招き、気になっている女性。謝罪の電話は必要でしょうか。

かなり長文です。申し訳ありません。
以前、職場に職場復帰の相談をしました。
保育園の都合で1ヶ月は午前保育しかできず、そこから私事ですが引っ越しもあるので次の月の半ばに復帰させてもらえないかと相談しました。
その場で施設長、次に社長に連絡し了承を得ました。
しかし、数分後施設長から引越しの日は休んでもらって構わないからもう少し早められないかと連絡が来ました。
気が強めの先輩がいるので、その人が早められないかと施設長に言ったのだと思います。
しかし、息子の1日慣らし保育、引越しを考えると本来の3日程しか変わりませんでした。
後日施設長にその旨を話し、3日早めることで了承をもらいました。
そこからなのですが、その先輩が休みの日に連絡をしたので個人的に理由も入れつつ3日程しか早められなかったことを謝りつつLINEをしました。
すると既読スルー、、おそらく早められなかったこと、自分がいない日に連絡したことが原因かと思います。
自分はかなり気にする性格なのでモヤモヤしています。
何をしててもそのことを考えてしまい、復帰日まで1ヶ月以上あるのに今から復帰が憂鬱です。
自分は悪くないと思いつつ復帰後のことを考えると、個人的に謝罪の電話などした方がいいのでしょうか。

コメント

deleted user

社長と施設長がオッケー出してるなら、その他は放っておいたら良いと思います😇

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです!社長と施設長にはオッケーいただいてます😭

    • 4月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それなら大丈夫ですよ✌️気にするだけ無駄です😇

    • 4月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    気にせずいこうと思います!🙌

    • 4月27日
はじめてのママリ🔰

あくまで先輩なんですよね?
上司ではないんですよね?

なら、放っておいていいですよ、

お子さんいると、家族優先の働き方になるのは当然ですし、
上司(施設長)が認めてくれてるなら、問題ないです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    先輩です!
    しかしその先輩は正社員、私はパートです😓

    • 4月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    パートなら、なおのこと、ご自身の都合に合わせた働き方でいいですよ!
    気になさらずに、
    施設長と決めた復帰日で大丈夫です!
    復帰してからもぐちぐち言いそうですが、
    あくまでパートですし、
    無理しなくていいです!

    • 4月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    復帰後当たりが強そうです💦
    その方は独身なので理解してもらえないかもですが、子供優先なので気にせずいきます👊

    • 4月27日