※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那が義実家に長居して計画分娩のリスクを気にしていない。早めに帰ってきてほしいと思っているが、理解してもらえずモヤモヤしている。

久々旦那へイラってしました愚痴らせてください😭
今37週5日です

元々義父が三連休だから息子と遊びたいらしくて
昼から旦那と息子が義実家へ行きました。
私は火曜日の計画分娩までなるべくお腹にいて欲しいので行かずに1人時間を家で過ごしてました。

何時に帰るのか夕方に旦那にLINEしたら「晩御飯食べたら直ぐに帰ってくる」と返信が来ました、
義実家は晩御飯の時間が5時か5時半ととても早いです。
ですが7時になっても帰ってこないので電話すると「今から帰ろうとしよったところ」なんて呑気な返事。

計画分娩が明後日で日にちが決まってるからって自覚なさすぎですよね?😩その前に陣痛破水する場合もあるのに。

正期産入ってるからいつ何があるか分からない、計画分娩より前にいきなり破水することあるし、経産婦お産の進みが早いってきくのでなるべく休みの日は近くにいて欲しいし、早めに帰ってきて欲しいのに🙄
義実家とは30分の距離ではありますが産婦人科が少し遠いので1時間以内ではありますが。。💧

ずっとモヤモヤしてます😵‍💫

コメント

み

旦那さんもう少し考えてあげて欲しいですね💦
そして義父も気持ちはわかりますが、だったらお家に来るとかお家の近くで遊ぶとかの選択肢はなかったのかな?って思ってしまいます…(お家に来られても疲れてしまうかもしれませんが💦)

• ママリ

ママリ

息子と遊びたいのはすごく分かりますが、なんなら一日に計画分娩なのでGWは入院してるしその間旦那は実家に帰るので義父もその時に息子とたくさん遊べるのに😩

男の人って妊娠出産皆無だから自覚足りないですよね😭

• 4月27日
  • み

たしかに!そうですよね!
    入院中に遊んでくれた方がいいですよね😭

うちの旦那は生まれるまで父の実感なかったみたいです💦

• 4月27日
🌸☀️❄️🫶🏻❤️

お気持ちもわかりますが、1人時間増えてラッキー😊って思っちゃいます🤣子どもも旦那もいたらゆっくりできないので🫣せめてもう少し遅くなるよ〜とかの連絡は入れて欲しいですよね🙏💦
私は明明後日計画分娩です😊無事産まれてくれるといいですね👶🏻❤️

• ママリ

ママリ

上の子自宅保育なので久々の1人時間ゆっくりできたのはとてもいいですけどね🤣👍

明明後日!?私と同じじゃないですか!?😳

バルーン入れるから前日入院なので30日の夜から入院ですが1日に出産予定してます😳

• 4月27日
  • 🌸☀️❄️🫶🏻❤️

🌸☀️❄️🫶🏻❤️

え!❤️私もです!計画無痛分娩で30日の午後入院、1日出産予定です👶🏻💓
    なんだか余裕ぶっこいて昨日は下の子の遠足に行き、今日は車で3時間の距離にあるお寺に49日の法要に行ってきました😂身内の法事だったので、行かないわけにも行かず🤣旦那は大丈夫⁈お留守番してれば⁈😭って心配してましたが、当の私は大丈夫大丈夫〜🙋‍♀️と言ってついていきました🤣💦

• 4月27日
  • ママリ

ママリ

同じだ🥹お互い頑張りましょう〜👍✨

遠足Σ( ˙꒳​˙ )すごすぎる
    お腹きつくないですか😵‍💫
    私もうお腹重いし張るし恥骨痛いしで歩くのもすぐ息上がっちゃってキツイです😭

ちなみに経産婦はお産の進み早いって聞くし、本当ですか??💦
    上の子の時は予定超過したので同じく前日入院からの翌朝促進剤で13時間ほどかかりました💦

• 4月27日
  • 🌸☀️❄️🫶🏻❤️

🌸☀️❄️🫶🏻❤️

生まれたらなかなか出かけられないし、下の子との時間も取ってあげたいなあ、と思って行くことにしました🤣恥骨痛痛いですよね😭お腹重いし苦しいし🥺

私の場合どっちもお産のすすみ早くてあっという間に産まれました👶🏻上の子破水してから3時間半、下の子は私も予定日超過で次の日促進剤朝から打って、お昼には産まれましたよ😊❤️なのでどっちも3時間くらいでしたかね🫣2人目だから早いと思いますよ🙋‍♀️💓後陣痛が痛かったです🥲💦

• 4月28日
  • ママリ

ママリ

そうですよね😭💦
    GWもちょうど入院中だし出産したらなかなか相手も出来ないから今のうちにたくさん上の子との時間必要ですよね😊

3時間程で出産凄いですね!羨ましい😳✨
    上の子はじわじわ痛みが強くなってきましたけどやっぱり経産婦お産の進みが早い分、陣痛もその分間隔短くなるの早いだろうし激痛だったりするんですかね…(›´꒫`‹ )
    付き添い立ち会いなしで1人で耐える予定なのでちょっと不安になってきました(›´꒫`‹ )

• 4月28日
るる💕

なんで、そういう男の人が多いのか。。。うちの旦那も含め苛立ちます。
妊婦に対して甘く考えすぎですよね。
私はいま35週ですが
昨日飲みに行って酔っぱらって帰ってきた旦那にブチギレました。😂

• ママリ

ママリ

妊娠中って何があるか分からないのにお酒も控えて欲しいですね!!😭💦いざと言う時車出せないですよね💦

ほんと男の人って。。。
    もう少し自覚して欲しいです😭

• 4月27日
  • るる💕

るる💕

飲み会と出産被った時には
    旦那に何も言わずに出産しようと決めています😆

悪阻やら、身体の変化もあって妊娠中もきついし
    さらに壮絶な出産をしてって
    それを全部耐えるのに
    自分は何も考えず行動してるのがものすごく腹立ちますよね。

• 4月27日
  • ママリ

ママリ

飲み会断ったりされないんですか??😓目上の方たちとの飲み会だと断りづらいかもしれないですが、会社の人たちは奥様が妊娠中だということ知っているのでしょうか?
    さすがに正期産入ったら飲み会の回数減らして欲しいですね😭

辛い悪阻も、妊娠後期はお腹張るし恥骨痛もあるし、陣痛も出産も痛いし、赤ちゃんは可愛いけど産んだ後も痛いし寝不足だし、女はいい事ないですよね😂
    いつも義父や旦那見てると男の人って呑気でいいな〜って思います(笑)

• 4月27日
  • るる💕

るる💕

来月出産予定ですが、来月からの飲み会は一応断ると言っています。
    会社の上司も私が妊娠中という事は知っています。
    それなのに、誘うな!と毎回上司にも腹たってます😂

ほんと、呑気ですよね。
    妊娠を甘く見過ぎ!予定日に必ず産まれると思ってんのか?、って感じです😤

• 4月28日
  • ママリ

ママリ

いきなり破水や陣痛来たりしますしね😭💦ほんと何があるかわからないです。。

お互い出産頑張りましょう〜😭👍

• 4月28日