※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タータ
子育て・グッズ

息子(2歳)と同じ様なお子様いますか?不思議というか、ちょっと繊細過ぎ…

息子(2歳)と同じ様なお子様いますか?
不思議というか、ちょっと繊細過ぎな感じで心配なんですが、
絵本やTVで、目力のある、目が丸くて大きい感じのイラストが怖いのか、顔を背けたり自分の目を手で覆ってしまい見ようとしません。可愛らしいキャラの絵でも見ません。
他にも泣いた顔の絵を見ると泣き出してしまいます。
これ繊細過ぎるのでしょうか。普段からてんとう虫、アリ、蝶々など、普通そこまで怖がらなそうなモノをちょっと怖がる所もあります。
理由を聞いてみたいですが、まだそこまで会話できなくてただ「イヤなの」しか分かりません。
怖いモノは無理に矯正する気はありませんが、ちょっと繊細過ぎて心配です。

直ぐに結びつけるの良くないですが、発達関連なのかち心配もあります。
同じ様なお子様いましたらお話聞いてみたいです。

コメント