※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友達との予定が多くて疲れている女性が、他人との関係に悩んでいます。自己肯定感が低く、人見知りで消極的な性格。友達同士のつながりに不安を感じています。相談者はどうすればいいかアドバイスを求めています。

学生時代からの友達で今は同い年の子供を持つ友達です。(A子)
大人になった今でも月に一回ぐらい子供達も一緒に遊んだり夜2人で飲みに行ったりカラオケに行ったりする仲です。

話していてこの前は誰と遊んで明日は誰と遊ぶとか予定決める時も今月結構予定あってこの日しか空いてない💦みたいなんが1日だったり。
あー毎日充実しているんだなぁ。友達たくさんいるんだなぁとすごく伝わってきてなんだか病みます。

私も他にも友達はいますがそんなに予定が埋まるほどの友達はいないし何日も連続で友達と遊ぶ約束で埋まらないし。

1年前ぐらいにA子が仲良くなった子(B子)がいてたまたまB子が私と10代の時に遊んだことがある子だったので3人で何回か遊ぶようになりましたが最近は遊んでいませんでした。特に気にしていなかったのですが今日A子と喋っている時にそういえば前B子とお泊まり会してさーと話してきてあ、まだA子とB子は仲良かったんだと気付きまた落ち込む…笑

こういうのが嫌でSNSをやめたのですが逆に知らなくて遊んだときに知って傷つくのもきつい😭

私は結構消極的で人見知り。大人になってから知り合った人とはどうしても深い仲になれなくて。人に気をつかいすぎるし気をつかっているのが相手に伝わってしまってお互い気のつかいあいになる。
例えばC子D子 : E子私の2人2人で仲良くてC子E子もそれなりに仲が良く4人で遊ぶことになったときE子はD子とも2人で遊ぶような仲まで深まるけど私は誰であっても2人で遊ぶような仲にはなりません…
大人になってから別グループで3回ぐらいこのシュチュエーションを経験しましたが本当に上辺で終わってしまいます…

こういう考え方に変えた方がいいよとかなにかアドバイスが欲しいです😭😭ずっと笑っているのも自然と壁を作っちゃうのも誰にも嫌われたくないと思いながら人と話してしまうのも全部疲れました。なおしたいのになおらないです。

最近流行っているMBTIでいうとISFPです😭

コメント

なおまる

そんなに無理して友達作っていなくてもいいと思います‼️
毎日仕事と子育てで、友人との予定なんて全くないですよ😃二人きりで遊べる親友みたいな人は居ないですが、家族が居るしそれなりに楽しんでいます。

はじめてのママリ🔰

私も全く同じ悩みがありました!

今はそういう悩みが面倒になって、数少ない友達とも距離を置いている、自称友達いないアラサーです😂

家族いるし、いっか!って感じで気持ちも楽になりました😊🌷

はじめてのママリ🔰

家族がいれば幸せだし楽しいですよね!!
気持ちが軽くなりました!救われました😭😭
ありがとうございます🌼