※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母乳で育てていた7ヶ月の息子に乳首の傷ができ、母乳量が減少。完ミへの移行が寂しい気持ち。同じ経験の方、励ましやアドバイスを求めています。

こんにちは。もうすぐ生後7ヶ月の男の子を育てています。今までずっと母乳寄りの混合で育てていましたが、
今月頭くらいに思い切り乳首を噛まれ、その後何回か噛まれ、乳首根元に穴があいてしまい、幸せだった授乳が恐怖の冷や汗我慢大会になってしまいました。

傷が落ち着くまで、手で絞ったり、ミルクのみにしたり、母乳回数、時間を減らした事で、しこりが出来、助産師さんにも来て頂きました。
傷が治ってきて、今は夜寝る前にのみ、母乳をあげていますが、もぅ全く痛くなく、息子も全く噛まなくなりました。
まだあげたい、息子が卒乳したくなるまであげたい、その気持ちは変わってないのに、母乳量は数日でガクンと減り、ほとんど張らなくなってしまいました。
このまま完ミへ移行する事への寂しさが日々増しています。離乳食も始まりタイミングは今こそなのですが、、
同じ境遇の方いらっしゃいますか?
気持ちの切り替え方といいますか、背中を押していただけると嬉しいです。

※完ミ批判ではなく、ただただ母乳を終える事が寂しい切ないだけです。

コメント

はじめてのママリ

おっぱいを見せて欲しがってくれるなら、完ミにきりかえなくてもいいと思ってる派です。
足りなかったら足してあげたらいいけど、絶対今しかできないことだから、決心つかなければやめなくていいと思います!

量は増えることないから、減る一方なんですけど、出なくてもチュッチュすることが安心になる子もいるし、出ないなって気づいたら自分からいらないってする子もいるし、食事ではなくイチャイチャタイムにしたらいいんじゃないかなーって思います!

1人目も2人目も自然と卒乳でしたが、あんまり出てなかったけどねばりました(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

暖かいお返事ありがとうございます。
    本当に絶対今しか出来ないですよね。こんなに尊い事今後ない気がします。寝ながらチュッチュしてるのを見ると自惚れかもしれないけどもっと吸いたいのかなぁとか思って切なくなります。
    もぅやり切った!ありがとう!と思えるまで後悔ないよう私も粘ってみようかと思います。

• 4月27日