※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るん
子育て・グッズ

2歳前後のお子さんが好き嫌いして食べない場合、他の家族と同じご飯を作るのが面倒で困っている。他の方はどうしているでしょうか?

2歳前後のお子さんで作ったご飯を好き嫌いして食べなかった場合どうしてますか?
大人のご飯の取り分けなので娘のためだけにわざわざ作るのも面倒だしどうしたらいいのか困ってます😅
みなさんはわざわざ作っているのでしょうか??

コメント

kiki

わざわざ子どもだけには作ってないです!
大人と同じご飯出してます!
食べない・嫌いなものでも1口だけ食べてって言って食べさせたりします😌
あまりにも拒否する時は食べさせない時もありますが😂

nakigank^^

2歳ならご飯作ってる途中で、味付けを少しだけしたら子供用に分けて、その後大人用に濃くしてます。

好き嫌いで食べなくて、時間過ぎてもいらないなら、下げてます。

ですが、ご飯食べないならおやつはなしって言ってあるので、毎回確認してご飯空っぽしないと、おやつないよって言って、いやいやするなら、じゃ食べよう。
でも食べる気ないってわかったら、だらだらするの嫌なので、時間がきたら、はいもう終わり。
ママは何回も聞いたよ?
って時間がきたら絶対下げるにしてます。

たまに自分が食べたいものを、息子が絶対食べれないなって時は、別々で作るけど、基本同じのです。☺️

ママリ

取り分けは3歳くらいまでやってませんでした😅💦
3歳までは全部別メニューで作ってました😂

ぽぽ

大人の取り分けです。
食べなければ、ミニトマト、納豆、さつまいも煮(市販の)、アンパンマンポテト、ウインナーなら絶対食べるので、冷蔵庫に常備しておいて食べなければ代わりに出してます。わざわざ調理はしないです〜。